実家から、
季節の風物詩が届きました。


じゃんっ!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37cd

正真正銘。
国産の松茸です。

私の田舎は、
国内でも有数の産地。

今年はちょっと遅めの育ちみたいです。
でも包みを開けると、
部屋中に香りが満ち溢れるほど。


自分では買えない…
あと食べれるのも何年かな、なんて思ったりします。
子供の頃はこんな希少なものだとは思ってもいなかったです。


盆ざる、お気に入りです。
四角もいいな。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37cc
シンプルに、素焼きと、ホイルの酒蒸しで
いただきました。

にほんブログ村テーマ シンプルなごちそうへ
シンプルなごちそう


両親に、感謝です。
いつもありがとね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

気がつくと、
お買い物マラソンも折り返しに。




ブロガーさんのアンテナの高さは、
お買い物の参考になります↓。





今回の私の1〜4店舗のお買い物はこちらです→


5店舗目。
今回は浴室まわりのお買い物が多いかも。


小型のセラミックファンヒーターを買いました。
色はホワイトを。

わが家の冬場のお風呂場は、
(というか、わが家自体、かもしれないけど…)
極寒になります。

なので、脱衣場用に。
今までは電熱式のものを使っていましたが、
昨年、ちょっと怖い思いをしたので
安全なファンヒーターに買い換えです。


候補は他にもありましたが、
最終的には予算とレビューとで一番納得いくものにしました。

軽いのでムスメの部屋と共用するのも
苦にならなさそうなのも気に入りました。


6店舗目。

エアコンの夏場の汚れをリセットするために。

これ、アルカリ電解水を使用したものですが、
洗浄力、安全性、除菌性にとても優れているそう。

これは直接スプレーするだけで洗浄完了。
あとで水で洗い流す必要もなし。
なのに、しっかり汚れが落ちるのが便利で手放せません。
毎シーズンリピートしています。



7店舗目。

動きやすそうなムスメのボトムスを。
送料込みで1000円代前半でした。
サルエルのシルエットがかわいい〜。





8店舗目。
こちらもムスメのボトムス。

100円オフクーポンが使えました♪
普段着に、ですが、
ハロウィンのコスチュームも兼ねて。
ブラックのチュールを選びました。


9店舗目。

最近、食後にちょっと時間があれば、
ムスメとトランプをしています。

いつもトランプばかりでは、と思ってこちらを。
自分で言うのもなんですが、私は割と得意なので
ムスメもそのレベルまで鍛え上げたいと思ってます(笑)。


10店舗目。

かかとケアを兼ねているソックスを。
チャコールの色合わせ(上の写真)が可愛くて、このカラーに。
入浴後用に買ったけれど、
気に入ったら普段にもいいかな、と思います。



と、気がつけば完走のお買い物マラソンでした。
松茸(と、地酒)…おいしかった〜…。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

残りはタイムセールや
期間限定クーポンを楽しみに
ちょこちょこ覗こうと思います。


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク