40歳になったら…


そんな話をしていたのは
ずいぶん遠い昔のような気がするのですが、
あっさりと、その時は来てしまいました(笑)。


その、遠い昔だと思っていた頃。


この年を迎えたら、
記念に迎えたいと思っていた服がありました。
そしてそれを、
先日のヴィンテージウォッチ →
と共に、
相方さんがちゃんと覚えていてくれて、
プレゼントしてくれました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b8

Burberry London のトレンチコート。

にほんブログ村テーマ トレンチコートへ
トレンチコート

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37b9

最初、軽く中身を目にして何と無くわかった時は
「え〜、嘘でしょ!?」
と思いました。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37bc

嘘じゃ…ありませんでした。



ある程度の年齢になったら、
自分も背筋が伸びるような、それでいて年々しっくりくる、
そんなアウターを欲しいと数年前に話していたのでした。



それが、本当にやって来ました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37bb
仕立てがとても美しい。

丈もちょうど膝くらいで、
スカートにもパンツにも合わせやすいです。
色もベーシックなベージュで、
これまた守備範囲が広そう。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37bd


中にはウール100%のライナーが。


ライナー付き、ってもこもこしがちですが、
さすがBurberry。

着膨れ、しませんでした。

でも、すごくあったかい〜♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37be

頬ずりしたくなるような質の良さです。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37bf

バーバリーといえば、の
このチェックもかわいい。

ライナーを上手に使えば
本当に長いシーズン使える一枚だと思います。



にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!





高校生の時、
お小遣いを貯めて買った初バーバリーは
マフラーでした。

同世代の方は
心当たりがある方も多いかと…。


それと、エルベを持つことが、
もう嬉しくて仕方なかった頃もあったなぁ。

(マフラーはとっくに手放したけど、
このとき買ったもう20年来のエルベは今も使っています。)


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37ba
こんなところにも、さりげなく、
バーバリーの文字。



こんなにもどきどきしながら
袖を通した服は久しぶり。


だけど、鏡でチェックした瞬間。

「あ〜、これだ〜」


と自画自賛したくなってしまいました。
肩幅も丈も、野暮ったくなくきつくなく。


にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 自分らしいスタイル☆へ
自分らしいスタイル☆

ちょっとだけ、
今はまだ、背伸びして着ている間は否めないし、
ちょっと着るにも自分なりの「気合」がいります。


でも。


ブログでもしょっちゅう言ってますが、
これもおばあちゃんになっても
きっと着ている一枚になると思います。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_37c0

慣れてきたら、
あえてカジュアルに、
デニムとスニーカーと合わせてみたい!







もちろん機会があれば、
シンプルに
スーツの上に纏ってもみたい。


にほんブログ村テーマ My ベーシックアイテムへ
My ベーシックアイテム

妄想が膨らむ一枚です。

そして、年々、これが似合う自分になりたいとも
気合をくれた一枚です。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

夢を叶えてくれて、ありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク