数々の渋滞を乗り越えて、
今年も故郷へ帰ってきました。


今年の渋滞は、ひどかった…。

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行


途中休憩は、仙台の卸町市場で。

にほんブログ村テーマ 海の幸へ
海の幸

にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ


にほんブログ村テーマ ご当地グルメ。へ
ご当地グルメ。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35e1

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35e2

ボリュームに対して
お値段が良心的。

そして新鮮で美味しい♪。
建物もきれい。


市場、なので、
食堂以外の普通のお魚屋さんで買ったものを
イートインエリアでそのまま食べることもでき。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35e3
私はハゼ入りのウニを選び、


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_35e4

相方さんは、
別名、海のパイナップルと呼ばれる
ホヤを選び、
シェアして食べました。



撮りそびれたけれど、
この季節ならではの岩牡蠣も。
ウニもホヤも受け付けないムスメでしたが、
牡蠣は「美味しい!」と
ぺろっと食べていました。


どれもそれぞれの旨みが凝縮されていて、
あ〜、三陸っていいなぁ、と
改めて思った瞬間でした。




そのあとは、一泊温泉で小旅行気分を味わって、
そして、実家へ。


窓を開けっ放しで寝てしまうと、
風邪をひくほど、涼しいです。
昼間もエアコンいらず。


ムスメは私の両親と(そして猫たちと)、
夏休みらしい時間を過ごしたあと、
(その間、昨日の早朝出発の疲れが出た私は
昼寝をさせてもらいました。
実家天国、です。)
今日は疲れもあったのか、
読み聞かせも早々に
眠ってしまいました。

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪ 


にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-

今彼女がはまっているこのシリーズ。
まだ早いかな?と思いきや、
2冊目に入ると自分でも時々読んでいる様子です。



明日は出来たら川遊びに連れていけたら良いな。

それでは皆さんも、
良いお盆をお過ごしください。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク