6月のスーパーセールの時かな?
ずっと欲しいと思っていた、
ソーダストリームを思いきって購入してみました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_356a

た、高さがあるので
わが家の昭和な台所の場合、
シンク前の出窓以外に適した場所がなく、
ここに置くことにしました。



ブログ村テーマ



数あるデザインの中で
選んだのは、
オンラインショップ限定の
スタンダードモデル。

楽天さんのジャンルランキングでも
トップ5に入ることが多い売れっ子です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3569

全自動などハイスペックなものもありますが、
何よりこのシンプルなデザインと、
電源が不要(!)という点が魅力的でした。





一番シンプルなデザインだとも思う、このジェネシスV2。
スターターキットなので、
1Lの専用ボトルと、
ガスボンベも1本一緒になってついてきます。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_356c

難しいかなぁ、と思った操作ですが…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_356d

こんな風にガス注入口に
専用ボトルをセットして…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3565

ボタンをプッシュするだけで
普通のお水が炭酸水に!


初めは夜のお酒用に…と思っていたのですが、
今では水筒代わりにボトルも追加購入して
相方さんも私も、
毎日仕事に持って行っています。



私は数滴、
レモン果汁を入れるのがお気に入り。
ライム果汁も試してみたい♪


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_356b

炭酸の源、ガスシリンダー。
高いかな、と単価でみると思うけれど、
毎日4〜5プッシュで1Lの炭酸水を二本作っていますが、
それでも1ヶ月以上経ってもきれていないので
やっぱりお得かも。



ゴミを溜めたくないこの季節。
特に溜まりやすいペットボトルゴミの削減にも繋がって
一石二鳥です。


ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチン雑貨・食器

 
楽しいキッチン♪


白いインテリアが好きな人集合!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3567

夏は、デッドストックの
象印のラタン魔法瓶にお茶、と
冷蔵庫にこの炭酸水を常備、が
今年からの定番になりました。
(浅草のメデルジュエリーさんでも、
同じ象印のポットを使っていて、
会話が弾みました♪)



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3568
休日、お手軽に持ち運べるボトルも欲しくって、
先月のお買い物マラソンで、
ガスと一緒に500mlも追加購入。

今まで、送料を気にしながら炭酸水を選んだことや、
「在庫がなくなる〜」
と慌ててコストコに足を運んだ労力を考えると…

「なんでもっと早く買わなかったんだろ」
そう思える、便利キッチングッズに出会えました♪


今日から8月。
お買い物マラソンの日程も発表されていますね。




私もぼちぼち、
情報取集始めようと思います。




↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク