暑い日が続きますね。
例年なら、
まだ梅雨の真っ只中にいるというのに、
今からこの暑さで、
この季節を乗り越えられるのか、北国育ちの私は真剣に思ってしまいます…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、もうすぐ、
小学生のムスメは夏休み。

日中は学童のお世話になる日々。
と、なるとですね。

避けられないのが、毎日のお弁当作り…。


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ

これまでは、
この二つをメインに、
プラスサブで小さなランチボックスで
お弁当を詰めていました。


が。


育ち盛り、食べ盛りのムスメ。



この容量だと
プラスサブ、のお弁当箱もそれなりの大きさになったりして、
ちょっと限界かな?と思い、
先月のスーパーセール、だったかな?で、
新しいお弁当箱へ買い替えました。



ブログ村テーマ



それがこちら。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3501

リサ・ラーソンのマイキーの
2段式のお弁当箱です。





ムスメは、リサが好きです。
(隣のミアもムスメのものです。)





(このぬいぐるみも、
ムスメのお気に入り)

↑これも絶対好きだと思う。


モールやらホームセンターやら
色々と二人で物色したのですが
気に入ったものが見つからず。


そんな中、
こちらを見つけてムスメにスマホで見せたところ、
「かわいい〜♪」と。
(でもマイキーは、赤ではないとダメなようでした。)


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3505

600 mlの2段重ね。
大きめな容量なので
私のランチにも使えそうです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3502
上蓋を取ると、こんな感じに。
お箸もセットされているので
「今日、箸が入ってなかったよ〜!」
と指摘されることもなくなりそうです(笑)。

バンドがセットなのも助かります。

内蓋は
電子レンジ対応なのも嬉しい。
(学童では、お弁当は冷蔵庫で保存して、
希望する生徒はレンチンしてもらえるのです。)



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3503


内蓋を開ければ、こんな感じ。
仕切りもあると、何かと助かりますね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3504

パッキンもしっかりしているので、
うっかり横にしても、
汁漏れのリスクはだいぶ減ると思います。


到着したこのお弁当箱を見て、
とても嬉しそうなムスメ。


そして、ようやく。
10年越しで使ってきた付録のキャスキッドソンの
お弁当箱は処分しました。
(同年代であれを買った方は多いはず…)


朝、何分早起きすればいいかな?と
頭の中で逆算はするものの、
給食よりも断然お弁当を喜ぶムスメ。






笑顔のためならエンヤコラですかね。
相方さんが代わりに作ってくれる日もあるので
楽させてもらっているのですが。
そして、世に言うキャラ弁なんて作れず、
せいぜい動物の型作りをどうにかするレベルの私のお弁当ですが。


毎日のお昼時間が楽しい時間になるように。
いつも迎えに行った時に
「今日のお弁当おいしかった!」
とか
「今日のお弁当、かわいいってお友達が言ってくれた♪」
とか。
二人っきりになった瞬間に言ってくれます。


1日の疲れが取れる一瞬でもあります。



にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー



ワーキングマザーの独り言



にほんブログ村テーマ ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪へ
ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪


にほんブログ村テーマ 北欧インテリア ワーキングマザー へ
北欧インテリア ワーキングマザー 


この夏も、頑張ります。
(できる範囲で。)



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



明日からはお買い物マラソンですね♪
ブロガーさんのポチリストも早くもたくさん。
お得情報の収集、これからしようと思います。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク