先日、寝室に
テレビを置いた記事を書きましたが…

(過去記事「アリか、ナシか⁈楽天で見つけた格安外国製テレビ、本音の使用レポ」→

改めて、それに伴った
寝室の模様替えについて
記録しておこうと思います。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


テレビを置く、ということは、
テレビを置くための台が必要になるってことで…


2階の和室でほぼ眠っていた状態だった、
昔、アクタスで買ったローボードを出してきました。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34bd

じゃんっ。


部屋の中央、ど真ん中に。
コンセント位置、テレビのケーブル位置、
ベッドからの距離、
それらから判断してこの場所へ。


こちらはBefore。
インテリア的には
こっちの方が好みです。

寝室は白メインで
シンプルにしていくつもりだったのですが…
thumb_IMGP9752_1024





thumb_IMGP6168_1024

after。
こんな感じになってしまいました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34bc


テレビがやって来る前に、
1階に置いてあったウンベラータも寝室へ。

一気に日当たりに良くなったせいか、
ぐんぐん成長し、
葉もたくさん着きました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34bf


モンステラはもともと寝室にあったのですが、
あまりにも伸び放題になったので、
葉っぱ一枚を残し、根もだいぶコンパクトにして植え替えしたのですが、
さすが「モンスター」の名前を持つ植物。
新しい葉が次々と生えてきています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34c1


こちらは相方さんのコレクション。


とても生命力の強い植物です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34c5


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34be

ちょっと見えずらいですが、
テレビ台の上には、
隣室に置いてあったパキラも持ってきました。


パキラもモンステラも
無印でも取り扱いがあるようです。
ウンベラータ含め、
どれもとても育てやすい観葉植物だと思います。





 


もうこうなったら、
ホワイトインテリア、だった寝室を
グリーンたくさんにしてみようかと。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34c4

クローゼット側から見ると、
ジャングル化しているよう。


でも、白とグリーンのコントラストで
癒しの空間にもなっているな、と思います。 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34c2

ちょこちょことお気に入りも
ボードの上にプラス。

イームズのバードと、
ヴィンテージのアウリンコ。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_34c3


前より余白がなくなったことは否めませんが、
まあ、なくもないかな、と。

読むと元気がもらえるポスター。
HOLSTEEのマニュフェスト。



ローボード、白くしちゃってもいいかな、と考え中です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

間も無く終了の良品週間。
明日、できれば店舗へ行きたいな、と思っています。



ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。









スポンサードリンク