わが家のGWは
大好きな作家さんのオープンアトリエ&参観日・PTAに始まり、
毎年恒例の益子の陶器市、
そしてムスメサービスのお出かけで,
横浜までのドライブ、と言った具合で
日々が過ぎ、
明日の最終日を迎えます。


ブログ村テーマ
笑顔になれる子育て


子どものいる暮らし。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こちらは益子の陶器市の風景。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31ed







メインの通りを外れると
タイムスリップしたような風景があるのが
益子の素敵なところです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31f8

新緑真っ只中。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31fd


うちでは数輪しか花をつけてくれない大手毬(ビバーナム)。
これでもか!というほど、たわわに咲いていて羨ましい。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31f7





UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31fa
陶器市だけど、
いろんな作家さんが出店しているのも楽しみなところ。

本物のつらら?
と思うような趣向を凝らしたお店も。


陶器市、陶器市、と騒いでいる割には、
毎回買って来る品数はほんの少しのわが家。


今年も、陶器市では
一つだけでした。


しかもお迎えしたのは…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31fc

陶器ではなく、木工…。

足を運ぶ度に
とても気になっていたお店で
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31f9
今回は、運よく作り手さんとも
じっくり話す時間がとれて
「これがいい」
というものを
選んで購入してきました。 


ブログ村テーマ
うつわと暮らす


作家モノの「うつわ」や「こもの」


美しく暮らすモノたち


お気に入りのうつわたち


シンプルな道具たち


工芸、クラフト


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31ff

いつも店主さんは、
このワンちゃんとお散歩に出かけてしまっていて
なかなか捕まえられなかったのです(笑)。

今回は、
作品のこと、
素材のこと、
そして、
暮らし方…


ああ、素敵だなぁ、と思う会話を
たくさんできて
いい刺激になりました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31fe
小さなテントがぎっしりと
陶器市では並んでいるのですが、
その飾り方、飾り方、見せ方一つとっても
なんとなく、
作品がお気に入りとなる作家さんのブースは
趣が自分の好みのことが多いです。



ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*


GW。
器に散在してしまったので
しばらくはきっちり紐を締めていきたいと思います。
(た、多分…)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_31ef

あ、でも。

益子といえば外せない
うち町工場さんとpejiteさんは
お邪魔してきましたよ♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3200


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

後半戦は…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3203

お気に入りのラーメン屋さんに久しぶりに行ったり。


横浜にお出かけしたり。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3205

しかし、GWの中華街、舐めてました…。
あんなに混雑してるなんて。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3206

山下公園も、この人出。
(お友達がランしてないか気になりつつも、
こんな混雑している時期にいるわけないか〜、と思ったり。)


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_320d

山下公園のバラが
ちょうど見頃で、
私たち以上にムスメが
「お花の迷路みたい!」
と喜んでくれたのは、親としては嬉しかったです。


バラの香りも本当に豊かでした。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_320e

明日、最後の1日は
庭のメンテナンスを
家族総出でする予定。


全ての植物がよく育ち過ぎて、
まるで小さな林のようになってしまったので、
暑さが本格化する前に
こぎれいにしようと思います。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



良品週間もラストスパート。

今日、これを買ってきました。
私もムスメも
ネイビーのリネン♪







お買い得情報、
購入レポはこちらから↓
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア



↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク