ちょっと前に参加したメイクアップレッスンにて、
講師のYOSHINKOさん推薦のコスメと、
アドバイスをもとに
新しいコスメを買ってきました〜♪

YOSHINKOさんは、
吉瀬美智子さんやUAさんのメイクも手がける
アーティストさん。
(ブログはこちら→


そのレッスンは、
この歳にありがたいアドバイス満載。


肌の土台作りから、ベースメイク、
そして心のあり方(持っていき方かな?)などなど、
とてもためになるレッスンで、
今も忠実にそのレッスンで得た知識を生かそうと
買い替えのタイミングなどを狙って、
「アラフォー肌」がきれいに見えるよう、
ささやかな努力をしています…。



で、今回買ったのは、こちら。

thumb_IMGP0508_1024

中身はこの二つ。

thumb_IMGP0509_1024


まず一つ目は、YOSHINKOさんオススメの、
KANEBOのヴァリアンブラッセ。
ハイライト&シェイディングカラーです。


にほんブログ村テーマ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~


にほんブログ村テーマ アラフォーからの本当のエイジングケア探しへ
アラフォーからの本当のエイジングケア探し


thumb_IMGP0510_1024

KANEBOさんのものです。
ひとつのパクトにまとまっているのが嬉しい。







ハイライトを入れる部分、
デパートのBAさんに習ったものとは全く違って
目から鱗でした〜。


シェイディングは今まで使ったことなかったけれど…
(うまく使えないと、閣下みたいになりそうで…)
入れると入れないとでは大きな差が。


THREEのこちらもお気に入りです。
こちらはクリームタイプでより艶とパールが効いているかも。


そして、アイシャドウも
しばらく新しいものを買っていなかったので…
(化粧品、腐るんですよ〜、
何年も同じの使ってたらダメですよ〜、との先生のアドバイスに、
あまりにも古いものは処分しました…。
色物はなんか長く使える気がして、
残っているとなかなか捨てられなかったのです。)


店頭で気に入ったこちらを。

thumb_IMGP0512_1024


カラーバリエーションが豊富で
目移りしましたが、
教えに忠実に
色味が薄く、明るく見させてくれるカラーを。


私が選んだカラーはベージュベースのもの。
正直、私の肌には色はほとんど出ません、が。
艶感と、くすみをきれいにしてくれて、
なおかつヨレにくい、ありがたいアイテムです。


thumb_IMGP0513_1024
まるでムースみたいな、
ふわふわな感触も、
触れるとテンションが上がります♪。



アイシャドウ。
いろんなきれいな色があってチャレンジしたくなるけれど、
それを使いこなす、って
メイクだけでなくトータルコーディネートで選ばないと
ハードルが高いアイテムなのだとか。


ならば、
毎日代わり映えはしないけれど、
変わらない安定感のある、
年相応で、肌がきれいに見えるものを使いたいな、と。



しかもアイテムが決まっていると、
朝の支度時間の短縮にも繋がるし、
久々に会った元後輩には
「なんかいいことありました?肌の艶が全然違う〜!」
とお褒めの言葉をいただきました。
(彼女一人だけ、ですけどね…笑)


メイク、髪型、服装…
保守でガチガチにならないで年を重ねたいな。


持って生まれたものが大きな割合を占めたとしても、

どうせ、

とか、

今更、

とか…。


そういうことを言い訳にして老けたくないので…


同じ年を重ねるなら、
無理はしない程度に
自分への気遣いもしたいと思っています。



にほんブログ村テーマ エイジングケア情報へ
エイジングケア情報


にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法



自分は自分である以外にも
妻であり、母でもありますからね。


好き、はあれど、
ある程度のアップデートはどれも大切だと
実感したお買い物でした。


↓参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク