年明けのお楽しみの一つ。

今年も、笠間市にある
「ギャラリー門」さんで開催されていた
額賀章夫さんの個展に家族で足を運んできました。

thumb_IMGP0377_1024

週末は朝寝坊の、わが家。


のんびり過ごしていたら、
笠間に着いたのはもう夕方近くになっていました。


そして、会場へと足を運ぶ…と。


扉を開けて
「え?ええっ?」


とおもわず声に出してしまう、私たち。


なんと、初日にもかかわらず、
人気のため、
商品はかなりの品薄状態だったのです…。


thumb_IMGP0378_1024


ブログ村テーマ
うつわと暮らす


作家モノの「うつわ」や「こもの」


美しく暮らすモノたち


お気に入りのうつわたち


シンプルな道具たち


工芸、クラフト




thumb_IMGP0376_1024

DMを飾っていたこちらの器も
もちろんすでに旅立ったあと…。


thumb_IMGP0374_1024

それでも数はわずかになっていましたが、
目の保養になる作品たち。

夕方にもかかわらず、
たくさんのファンの方が足を運んで
作品をご覧になっていました。


そんなにたくさんいつも買えるわけではないのに、
私たちのことを覚えていてくださって、
笑顔でお迎えしていただいて嬉しかったです。


少しでしたが、作品のこと、
益子の釜で焼いている作品のこと、
これからのイベントのこと、など、
いろいろ笑いながらお話できる時間は
本当、楽しい。


thumb_IMGP0375_1024


かわいいころんとしたフォルムの急須は
中国茶用のもの。


秋にも中国茶を
アトリエでご馳走になったのですが、
なんとも奥深い世界。

時間にもう少し余裕が持てるようになったら、
楽しみたい世界の一つになりました。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*


thumb_IMGP0379_1024

3時からはお茶会、ということで、
地元のカフェのおいしいスイーツがたくさん用意されていました。


「どうぞどうぞ」
と言う言葉に
遠慮なく、いろんな種類をいただくわが家の面々…


最近、皮肉めいたことを
いうことを覚え始めた7歳女子。
人一倍頬張ってるくせに
「これじゃ、お買い物に来たのか
おかし食べに来たのかわかんないね〜」
と。

ま…まぁ、確かに(笑)。


でもね、完全出遅れのわが家でしたが、
残り物には福がある、と言う言葉がある通り…


thumb_IMGP0386_1024

ご縁があって
いいお買い物ができました。

額賀さんの作品はぼちぼち揃えてきましたが、
今回は初めてのライン。


また改めて、
紹介させてくださいね。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク