こんばんは。


地味に続けているInstagram。
地味にフォロワーさんがじわじわ増えてきて嬉しい限り。
北欧ヴィンテージ家具つながりということで
海外の方とも繋がれるのも楽しみの一つだったり。
ルイス・ポールセンやクリッパンにいいね、をいただいたり、
好きな作家さんにコメントを頂いたり。
よろしかったら、覗いていただければと思います♪
Instagram 


そしてこちらも。
登録してくださっている方が想像以上に増えていて
感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらに登録していただけると
更新すると通知が届く仕組みです。
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いつかの、おやつ。

thumb_IMGP0319_1024

月に一度、
所用で行く、巣鴨。

時間が余ってしまったので
地蔵通りを歩きました。

とげぬき地蔵尊のあるお寺さんで
両親と家族の健康を願いつつ。





写真は、通りの中でも
一番好きなすがも園さんの豆塩大福。


thumb_IMGP0325_1024

甘さ控えめ、
塩の効いた粒あんがおいしくって。

ひとりずつ、
お気に入りの器によそって、
お茶も淹れて。


ささやかですが、
私にとっては贅沢な時間です。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*


ムスメも喜んで食べてくれました。


来月はうなぎの西村さんに行きたいな〜。
うなぎ屋さんで、一番好きな銘店です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




さて、後数時間で終了の
お買い物マラソン。


わが家もポチしたものが
半分以上届いています。


特に切らしていたコスメ類は
早々と届いて助かってます♪






ブロガーさんのリアルな声が聞こえる
レビューはこちらから↓

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


私の今回のマラソンレポはこちらです。
1〜5店舗目のお買い物→
6〜8店舗目のお買い物→
9、10店舗目のお買い物→


ラスト5時間セールもスタート。
私も一通りチェックしてみるつもりです。
↓↓




そして…例によってオーバーラン。

11店舗目。

口コミサイトでも人気のモロッカンオイルを。

いつもお世話になっているサロンでも使用されてて
つけてもらったら髪の質感が「今風」に。


今まではこちらのオイルを使っていて
満足していたのですが…


髪質もだいぶ改善されて
もっと軽めでもいいかも、というアドバイスのもと、
サロンと同じものをポチしました。



12店舗目。



立ち読みしたら内容が気になったので。
古い家に住まう、だったかな?
その特集が参考になりそうで熟読したくて。


平屋、になるかどうかはまだ未定ですが
目指す雰囲気に似ていたのでこちらも。




13店舗目。
すっかりハマってしまった、
有機玄米甘酒。
お砂糖なしなのに、しっかり甘い。
でもしつこくない。

もっぱら朝食はこれです。

1パックで2杯分だから、
この容量が1ヶ月にちょうどいいです。

たまたまお昼休みに見た
ヒルナンデスでも
ノンアルコール甘酒の効能が特殊されてました☆。

今日、職場の先輩に
一つおすそ分けしたら好評だったので嬉しかったです♪




14店舗目。
楽天24さんで日用品などなど…



これ、すっかり職場の朝の定番になりました。
おばあちゃんみたいな一品だけど(笑)。

落ち着くし、梅の酸味と生姜の風味が
この季節、沁み渡ります。



それと、愛猫・小梅のものも。

 

またたび、本当大好きなんですね。
なんかストレス抱えてるのかな?ってときに
爪研ぎに振りかけてあげると
まずなめてます…汗。

キャットフードはほぼピュリナワン。
良かれと思ってワンランク上のお値段のにしたら
全然食べてくれない…。



と、今回のお買い物は
こんな感じになりました。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。






スポンサードリンク