だいぶ前になりますが…


去年の晩秋、
ベースメイクを
今まで使ったことのないブランドで
一新してみました。


にほんブログ村テーマ メイクアップ(メークアップ)へ
メイクアップ(メークアップ)


にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


にほんブログ村テーマ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~


選んだのは、こちら。
thumb_IMGP9725_1024
KANEBOさん。

ブランドが立ち上がった頃から気になっていたのですが、
近隣にデパートもなく、
縁遠い…と思っていたら、
近所のモールで取り扱っている店舗を
偶然発見。


ここ久しく、
メイクアップコスメを新調していなかったので
気になったものをまとめ買いしてしまいました。


thumb_IMGP9726_1024
インターナショナルブランド、として立ち上げた、というだけあって、
パッケージもとても洗練されていて…


thumb_IMGP9727_1024
箱から取り出しても
シンプルでとてもかっこいいデザイン。


今回の一番の目的は
ファンデーション。
thumb_IMGP9728_1024

朝の時間を少しでも作りたくて
リキッドからパウダリーにしてみました。


このパウダリー、
2タイプがワンセットになっていて。


ツヤを出すタイプと
軽やかに仕上げるタイプが一体になっているので、
場所によって塗り分けると
より美肌効果が狙えるという優れものなんですよ♪


そしてファンデに合わせたベースも。
thumb_IMGP9731_1024
こちらは大学1年の時以来の、
グリーンに再チャレンジ。

ここ最近、
頰の赤みが気になっていた私…。

10台の若かりし私は
BAさんの止める言葉を押し切って
勝手な思い込みで
グリーンのベースを買ったことがあります…。


その結果…

すご〜く顔色が悪くなってしまって、
そのベースはお蔵入り…となってしまった苦い記憶があって
色付きベースは抵抗があったのですが…


thumb_IMGP9734_1024
ウグイス色に近いグリーンは…

thumb_IMGP9735_1024

「トーンアッププライマー」という名前にもあるように、
赤みを消してくれるだけじゃなく、
透明感のある明るさを演出してくれるのにはびっくり。


20年も経つと
化粧品の技術も当然変わっているわけですね(笑)。


そして
BAさんの強いオススメあって
合わせて買ってみたビッグサイズのスポンジ。
thumb_IMGP9729_1024

これがとっても重宝していて!


朝ファンデを塗る際に
パクトを軽く二撫でするくらいで
顔の半分は十分にカバーできます。


面積も大きいから、
ファンデの時間が大幅短縮に。
thumb_IMGP9730_1024

さらにこのスポンジ、
場所によって厚みも違っていて。

薄いところは二つ折りにして
小鼻や目元など
細かなところにも塗りやすい、という
至れり尽くせりな設計。

思わずその技術に
う〜ん、と感服です。


他のパウダリーでも
その力量を発揮してくれると思います。


その他には、個人的には
久々にちょっと冒険職なリップも。
thumb_IMGP9737_1024
迷いに迷いましたが
自分の肌に似合うピンク系の色を。

thumb_IMGP9736_1024

最大3mmしか繰り出せない仕組みになっているので、
慌ててキャップを閉めて潰してしまったり、
リトルモンスターのいたずらでダメにしてしまう…
というリスクも回避できます(笑)。

固め、なのですが
この乾燥している冬場使っていても
荒れません。
(ものによっては唇が荒れてしまうものもあるリップ。
こちらは私にはあたりでした♪)

細身なのも
ブラシなしで直付けしたい私には
嬉しいデザインです。



キャンペーン中ということもあり、
リタッチに嬉しいミニサイズのパウダーもいただいちゃいました♪
嬉しい〜。
thumb_IMGP9740_1024

基礎化粧品のサンプルもたくさんいただいちゃって。
thumb_IMGP9738_1024



thumb_IMGP9739_1024
絶対いいことはわかっている分、
勿体無くてまだ使えてません(笑)。

thumb_IMGP9743_1024
新しいメイク道具が収まった、
ドレッサー代わりの
小さな北欧のヴィンテージサイドテーブル。

引き出しを開けるたびに
テンションも上がりますね♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ともすれば、
メイクもヘアスタイルも
固定概念にとらわれがちになる年齢層に差し掛かった、私…。


依怙地にもならず。
無理な若作りもせず(笑)。


にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法


にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪


今の自分に合ったものを
素直に受け入れられる柔軟性を兼ね備えた女性に
なっていきたいな、と思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク