先日、佐野のプレミアムアウトレットにお出かけした際に、
新調したもの。


thumb_IMGP0138_1024

マイ定番。

ラルフローレンのタオルハンカチ。

にほんブログ村テーマ 我が家の定番品へ
我が家の定番品


にほんブログ村テーマ 愛用品へ
愛用品


にほんブログ村テーマ お気に入りのハンカチ☆へ
お気に入りのハンカチ☆

 
thumb_IMGP0139_1024
今回は珍しく
柔らかいパステルカラー中心に。
表がガーゼ生地のもの2つ、タオル地のを1枚。


もうここ何年も
自分で買うデイリーのハンカチは
アウトレットのラルフで、
タオルタイプのものを調達しています。


今回も3枚で1000円でした♪
嬉しい〜。




大体ですが、
通勤も休日のお出かけも、
3枚くらいを中心に使い回しています。


ちなみに…

フォーマルな場面では
イニシャルの刺繍入りの真っ白いレースハンカチを、



荷物をできるだけコンパクトにしたい時には、
ミナペルホネンのリネンハンカチを使っています。





仕事始め。

ちょっとしたところで
気分よく過ごせたらいいな、と思って。

あまり誰にも気付かれないところだけれど、
自分が一番手にするものだから
気分を上げるのにハンカチはちょうどいいです。

thumb_IMGP0141_1024
新しいものを購入したので、
使い込んだこちらの2枚はウェスに。

thumb_IMGP0142_1024

リビングの
アルネ・ボダーのミニチェスト下のバスケットが
ウェス置き場。

卒業させたハンカチたちも
そこに入れました。

thumb_IMGP0144_1024


お掃除や
北欧家具のオイル塗装のメンテナンスなど、
使い切って最終的には処分しています。 

thumb_IMGP0146_1024

ハンカチの指定席は、
廊下の納戸の扉裏。

玄関に近く、
取り出しやすいのと、
洗濯機を置いてある洗面所にも近いので、


帰宅後すぐ、使った洗濯物を脱衣かごに入れる

納戸を開けて、翌日のハンカチをセット

という行動動線に合わせているので
とても楽です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、終盤に差し掛かった
今年初のお買い物マラソン。


 


やっぱり新年のマラソンだけあって、
お得情報も豊富。
ブロガーさんの更新頻度も高い♪





(私の今回のお買い物レポは↓の☆からどうぞ。
1〜5店舗目→
6〜9店舗目→


実際のレビューが見られる、
こちらのコミュもオススメ☆。


ブログ村テーマ


で、私のお買い物、
10店舗目。


最近はもっぱらセルフネイル。

その中でもOPIはやっぱり持ちがいい。
今回初めてこの速乾タイプの
「インフィニットシャイン」をポチしてみました。

オフィスにも使いやすいカラーが多いのと、
指が長く見えるような錯覚(笑)効果が
OPIにはある気がします。

刷毛の塗りやすさも◎!


11店舗目。

ムスメのお名前シール。

これで1000円は嬉しい〜。

イラスト入りのシールも入っているのと、
鉛筆やクレヨンなど
細かいものに貼りやすいサイズが多いのも決め手になりました。

と、今回のお買い物は今の所こんな感じですが…


今夜は毎回恒例の
ラストセールも気になるところです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


実はまだ気になっている
aranciato(アランチェート)さんの福袋♪

にほんブログ村テーマ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆


にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!


にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋


去年、
去年5万円の福袋を買いましたが、
ほんっと、豪華だったので…
直前まで迷いそう。



毎年一番人気、8万円の福袋は
36万円以上の品物が。
もう残りわずかになってますね。
36万ってあのブランドも?とか妄想してしまいます…。

私が去年購入した5万円は
21万5千円以上の品物が、

手が届きやすい2万円の福袋も
8万円以上の品物。
今、誘惑と戦っているのは
こちらです(笑)。


にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!





福袋購入者には
抽選で
中身を選べるチャンスが!
(詳細はこちらをどうぞ→
購入される方は
キーワード入力をお忘れなく。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


お正月明け、ということもあってか
沈黙を保っているscopeさん。
メルマガ、来るかなぁ?

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



と、そわそわしている私です。

↓参加しています。 
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。






スポンサードリンク