今日、女性のための情報サイト、
michillさんにて、
コラムが更新されました。



大掃除、
働くお母さんたちは
この短期間に…という方も多いはず。
でも、掃除だけしていれば良いわけじゃないし、
なかなか時間を作るのが難しいですよね。


そんな、日々に追われている方にも
気持ちよく新年が迎えられる短時間で済む、
簡単なヒント、を
掲載させていただきました。


にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ 
大掃除、始めましたか~? 


私自身、
100%大掃除し終えた!という感じでは
ここ数年は実際できていないので…(本当に必要最低限でして…汗)。

ちょっとしたことで、
新年を気持ちよく迎えられるようなことを書いたので、
ご覧になっていただけたら嬉しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、今年のわが家のしめ縄!


去年に引き続き、
お友達のお花屋さん、la renonculeちゃんに
オーダーしました。


「長い感じで、甘め少なめで、かっこいい感じで、赤メイン。」

そんなざっくばらんなオーダーでも
ちゃんと私の希望を汲み取ってくれて
素敵なしめ縄を今年も作ってくれました。

thumb_IMGP0090_1024


自然の恵みをたっぷりと。
農薬を使わない、
優しいしめ縄。
水引も全体を引き立てていて
かっこいい。


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ 
年末年始の準備&暮らし 


にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ 
初詣・正月・新年 


にほんブログ村テーマ お花のレシピへ 
お花のレシピ 


にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ 
冬のインテリアと暮らし



和の素材の中にも
ユーカリの実を始め、
コテコテの「和」ではない雰囲気。

でもそれでいて凛としているのは、
さすがプロの作品。

白メイン、と迷ったのですが、
紅も華やぎが増して
お正月らしくて素敵です。



ブログ村テーマ
Flower & Green


季節を彩る草花たち


花のある生活


フラワーアレンジメント、フラワーアート


グリーンインテリア


お部屋に飾ろうか迷ったのですが…

27の日。
やっぱり気持ちよく
新年に帰ってきたい、と思ったので…
勿体無い気がしながらも
やっぱり玄関のドアに。

thumb_IMGP0109_1024

うん、間違いない!

thumb_IMGP0110_1024

いろんな角度から見ては…

thumb_IMGP0111_1024

やっぱり素敵だなぁ…としみじみ思いました。 

いつかは自分でしめ縄、
作ってみたい、と思いつつ…


でも、やっぱり来年も
この世界に一つだけのしめ縄を
お願いしたいと思うのでした。 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






 






   

 



もう買わないと決めているけど、
心が揺らぐ福袋…です(笑)。

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。