先日、ムスメの身長が伸びてきたこともあり、
ダイニングテーブルにある、
ムスメの椅子の座面の高さを調整しました。

thumb_IMGP9897_1024

使っている椅子はこちら。


本当に腰が据わってからずっと、
お世話になってきた椅子です。

この椅子は大人になっても使えることがコンセプト。
こんな風に座面を変えることで
背が伸びても使えます。
thumb_IMGP9902_1024


(逆さにすると、木馬のようにしてあそぶこともできるんですよ〜。
小さい頃は喜んで乗っていました。)


日本製で、
デザインも機能性も計算されて作られた椅子。
thumb_IMGP9896_1024


購入した当時は、大満足のお買い物でした。


で、いまはどうか…


というと…


結局、成長すれば、
部屋全体のインテリアを重要視したくなり、
その結果、買い換えたいな…と思っている
家具の一つになって仕舞いました…(汗)。


(学習机で使うことも考えたけれど、
北欧ヴィンテージのデスクを使っているわが家。
テイストが違いすぎたので別のものを買いました…)


ただ、買ったことを後悔しているかというと、
それも全くなく。


信頼できるメーカーの椅子であって、
ベビーガードもしっかりしていたし、
安心して乳幼児期に使えたのも事実。


7年間、ぐらつき、ガタつきがなく、
丈夫な作りだな〜、と感心します。
こんな風に簡単に、
成長過程に合わせて私一人で高さを変えられる作りも
本当に便利でした。
thumb_IMGP9898_1024



でも…やっぱり子供用家具、は、
子供用家具の域を出ないのかもな…

と思ったのも事実。


長く向き合うものを選ぶ、って難しいな、というのと、
子供用家具は割り切りも必要かな、
とも思いました。

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

子供用家具に限らず、家具は、
何年間使いたいか…そこを念頭において、
選ぶべきものなのかもしれません。



そして昨日、
こんな調整をしていた数日後、
ムスメの乳歯、前歯が抜けました。

今はかわいい乳歯ケースがたくさんあるんですね!

これで3本目、ですが、
最初の2本は、永久歯が先に生えてきてしまったため、
歯医者さんで抜いてもらったので、
自然に抜けたのは今回が初。

今までは歯医者さんでもらったものに乳歯を仕舞っていましたが、
かわいいケースも欲しいな。



今、ムスメは歯っ欠けさん。

親バカですが、笑うとさらにかわいいです(笑)。

写真に収めておこう、と思いました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、楽天の大感謝祭もいよいよ終盤ですね。


年末ということもあり、
お買い物レポの更新頻度も高い!
今回のお買い物、
1〜5店舗目→
6〜11店舗目→
12〜15店舗目→
(星をクリックするとリンクに飛びます。)

意外なことに、
(多分)今年一、たくさん買いまわったイベントになりました。


16軒目。
itunesで音楽を聞くことが増えたわが家。
ただいまの車のオーディオが
Bluetooth対応じゃないので、
こちらを使ってみようかな、と。


ブラックを選びました。

ノイズが少ない、というのもポイントに。

iPhone7にしてから、
ケーブルがつなげないので、
iPhoneそのものを大音量にして車内で聞く…
という方法を取っていたので
これでもっと快適になればいいな、と思っています。

液晶画面も見やすいのも
レビューで高評価されていました。
この手のものは故障しやすいのですが、
1年保証が付いているなら安心ですね♪。

17軒目。
キッチン洗剤の愛用品、マーチソンヒューム。
レフィルに大容量が登場していて、
迷わずポチ!

送料がかかっても
480mlのレフィルとお値段を比べると
断然お得。
嬉しい新登場に出会えました♪

18軒目。
最後は楽天ブックスさんで。
買い周りに加えると
ポイントがプラスになるみたいだったので。


気になってカートに入れたままだった一冊と…

thumb_IMGP9953_1024
図書館で借りてきて
とても心にしみた絵本を。

にほんブログ村テーマ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本


このふてぶてしさが
わが家の小梅そっくりなのですが…

いつかその時が来たら…。

ムスメにもそろそろ、
そういうことがわかっていてもいいかも、と思ったのと、
単純に手元にずっと置きたくて買いました。


以上でとりあえず、終わり!の予定ですが…

今夜からはお得なラストセールが開始されるようなので、
そちらもチェックしています。

22時〜で、
なんと4足セット2115円の送料込み!。

こちらのスリッパ、
来客用で持っているのですが、
履き心地、快適そう♪
(購入レポはこちら→

気が早いですが、
私たち用の春夏スリッパとして
迎えようかな…とも検討中です。

こちらもお得すぎる〜。
ちゃんとホルダーも付いています。
ただ、保管場所がわが家には…ない。

でも、相方さんに見せたら
欲しい!と言われそうなので
これは内緒にしておきます(笑)。


後は待つのは、商品の到着。

到着レポも少しずつ、
上げていきたいと思います。

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。




スポンサードリンク