今月のスーパーセールで買ったものの一つ。

スープ用のジャグ。
thumb_IMGP0002_1024


ブログ村テーマ


しばらく前から相方さんも私も
身体の管理により気を付けるようになって。



特にランチはヘルシーなものを手作りして、
お弁当にしていく、といふうにしていたのですが…


寒くなってポトフやスープ類、
そして鍋を作る頻度が増えるにつれて、
「これをお昼ご飯に持っていけたらいいよね」
と、話し合っていました。

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*


そんな矢先,見つけたのがこちら。



相方さんにはブラックを,
私はホワイトを選びました。

ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチン雑貨・食器


オシャレなキッチン雑貨♪

thumb_IMGP0001_1024

パッケージもかっこいい!
プレゼントにも喜ばれそう。



昨日今日と、早速使ってみたのですが…
まず、何をおいても、その保温力が素晴らしい!
thumb_IMGP0019_1024


昨日は中華風スープに
雑穀入り玄米を投入して雑炊風に、
今日はトマトベースのポトフを作って職場に持って行ったのですが…


雑穀が苦手だったムスメも
これは「おいしい」と食べるように。
独特の甘みがなんとも言えません。
お腹にもしっかりたまります。




お昼になってもあったか、というか、あつあつで!
初めて使った昨日は、下の具をすくって食べようとしたら
熱すぎて舌を火傷してしまったくらいです…。


容量はもっと小さいサイズと迷ったのですが、
ダイエットも兼ねて
雑穀や玄米以外の穀物をできるだけ取らないようにしているので、
大きいかな…と思っていた500mlのほうでぴったり。


野菜やお肉がたっぷり入って、
それにプラス野菜ジュースで、なかなかの満足感が得られます。



あたたかい汁物、というのも、
季節的に満足感を得られる大きなポイントなのかもしれませんね。


仕上げには国産しょうが粉末を多めに入れて、
温活も意識しています。
粉末しょうがは
スープやお味噌汁以外にも、
朝、起きて最初に飲む白湯にも入れています。
そんな生活を続けて1年。
ひどい冷え性が緩和された気がします。




そして嬉しいのは保温性だけじゃなく、
お手入れのしやすさ。


これ、重要です!。


まず、パーツが簡単に分解できて洗いやすいうえ…
thumb_IMGP0004_1024


ボトル部分の口が広いので
スポンジを掴んだ手が余裕で入ります。
thumb_IMGP0003_1024


こういうジャグ類は洗いにくいものも結構あるのですが、
お手入れがこんなに簡単だと手間もかからず、
使用頻度も低くならなくて済むなぁ、と実感しています。



年末年始を控えて…忘年会や新年会、
そして実家への帰省。

どうしても体重が右肩上がりになりやすいこの季節(汗)。


そして出費も同様にかさむ時期…。


美味しくヘルシーなお弁当生活で
乗り越えていこうと思います。


にほんブログ村テーマ
ワーキングマザー



ワーキングマザーの独り言


こちらも参考にしています↓。

にほんブログ村テーマ ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪へ
ワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪


にほんブログ村テーマ 北欧インテリア ワーキングマザー へ
北欧インテリア ワーキングマザー 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

話は変わりますが…数日前、
ふと覗いた無印で気になっていたアイテム複数が、
良品週間よりかなりお買得になっていて!



ただムスメに欲しいものの在庫が店舗には無かったので、
ネットでポチしました。



ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印良品(MUJI)情報




ポチしたのは…私用にはこちら。

オーガニックコットン混ボアロングカーディガン。

夜、パジャマの上に羽織るものが欲しいな、
と思っていたので。

オーガニックコットン混でしなやかで、
裏地はボア私用なので厚みもあり、
防寒対策にぴったりだと思ってチェックしてました。

ルームウェアではないですが、
ゆったりしたつくりでくつろげそう。


裏のふわもこ具合も店頭で触ってみたらとても気持ち良くて、
良品週間でも迷ったのですが…
今回はずっとお得な期間限定1,000円オフ!


買ってなくてよかった〜、と思いました(笑)。


そしてムスメにはこちらを。
今までは保育園の時と同じように、
コートの下は
保温長袖インナーとトレーナーで学校にも通わせていたのですが…

保育園とは暖房事情がかなり違う学校…。
今までの服装では寒かったみたいなので、
もう一枚、インナーの上に重ね着するためのタートルネックのカットソーを。
(カイロを使ってもいい、って言われる、
学校の温度設定っていったいどうなってるんだ…とも思いますが…)


ちょうど必要が迫られていたタイミングに、
かなりお安くなっていたので、まとめ買いしました。



1290円が790円になってました。
ありがたや〜。
こちらもオーガニックコットン。
ふわすべできもちいいです。






以上の二つは今日14日までの限定価格!
気になる方はお早めに☆。


もう一点は、これ。

年末の帰省の長距離ドライブに控えて、
相方さんのリクエスト。



私も車を日常的に運転するのでよくわかるのですが、
シートと腰の間の空間が意外と腰に負担になるんですよね…。
家族のために頑張って長距離運転してくれるので、
これで少しでも快適になればいいな、と思います。


ああ…あっという間に師走も半分が来てしまいますね。
一年って早いなぁ、とつくづく感じる今日この頃です。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク