年内最後になるのかな?
良品週間、
始まりましたね。


無印のアイテムが10パーセントオフになる
うれしいイベント。
ブロガーさんも
早速お買い物を楽しまれている様子。
参考にしています↓。
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、そこで、
私が今年、
いや、多分、
今までで一番、
無印で買ってよかった〜と思ったものを
買ってからしばらく経つのに
記事にしてなかったのでご紹介させてください。



ずっとずっと、
いつかはベッド周りのファブリックは
リネンで統一したいと思っていました。


憧れはあったんですが…

コチラ。

伊藤まさこさんも愛用しているというこちら。
ちょっとお値段がハードル高くって…(涙)。


なら、無印ならちょっと頑張れば…と思っていた矢先、
セールになっていたタイミングで
思い切って掛け布団カバー、ボックスシーツを
初夏に
無印の麻平織シリーズに買い換えたのでした♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


にほんブログ村テーマ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!


にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

thumb_IMGP9752_1024


この秋から使い始めましたが、
残暑の日も、
寒くなってきた今も、
とっても心地いいです◎。

寒い時期にリネン?と思われる方も多いと思うのですが、
空気の層をしっかり作ってくれるので、
羽毛布団とダブル使いすると
年中快適なのです。


現行とはちょっとタイプが違うから
セールになっていたのだと思いますが、
基本的にはこちらのタイプと多分同様。



thumb_IMGP9756_1024
すみません、寝具にアイロンはかけてません(汗)。
でも、もう何度もお洗濯を繰り返したけど、
洗いたてのシャリ感と
肌触りの良さといったら!!



(わが家はマットレス+布団で過ごしています。)


家族みんなが
すりすりするほどの気持ち良さ。

thumb_IMGP9583_1024

この方のお気に入りスペースでもあります。

thumb_IMGP9749_1024
ピローケースももちろん、
同じラインで揃えました。


モノトーンインテリアは
不得意な分野ですが、
古い家のわが家。
寝室は白を基調にして
できるだけ爽やかに、清潔感のあるような
イメージを意識しています。

だから、ベッド側のカーテンも
リネン生地で手作り。
thumb_IMGP9747_1024


今は布団の中には
同じく無印の綿毛布を
仕込んでいますが…
thumb_IMGP9748_1024



もう少し経ったら、
やっぱりMUJIの
暖かな毛布に衣替え?予定です。

わが家が買ったのは去年のことなので
今シーズンのものとちょっと仕様が違うかもしれませんが、
多分今年のラインナップでいうと
この毛布が近いのかな?

とってもふんわりしてて
保温効果があるのに
きちんと吸湿性も備えていて
包まれる瞬間は
至福の時です。


thumb_IMGP9750_1024

あっ、私のピローケースだけは
テンピュールの横向き用を作っているので
別物なのですが…


好きな素材を使ったファブリックで
眠りにつけるベッド周りは
家族にとっての癒しの空間です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

リネンがやっぱり好きなので…
思い切ってリビングのカーテンも
新調しようか考え中…



こちらはリネンの割烹着。
娘の学校の行事なんかで
やっぱりエプロンよりあれば便利かも…と思うことが。
ザ・お母さん感が薄いこちらのカラーが
気になっています。






↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク