おうちをリセットしたいとき。


わが家は、

ありとあらゆる場所の埃を払う

掃除機がけ

場合によっては、モップで床を水拭き


という工程が主です。




隙間時間の強い味方。
掃除機がけの頻度が高くなりました。
軽い、パワフル。



その中でも、
やっぱり「きれいになった〜☆」と実感できる要は
いかにきれいに埃を落としきるか、ということ。



例えば、
お気に入りのオブジェや器周りの
埃を取り払いたいときは
この柔らかく、毛足も長い
ウールダスターでそっと撫でるのですが…



(レデッカーのオーストリッチも欲しい…)

窓や廊下の桟や、
表面積の大きいサイドボードやキャビネット、
照明などちょっと高さがあるときは、
もっぱらこちらを愛用しています。



クイックルワイパーのハンディタイプ。
その伸縮タイプ。

長さも3段階に調節できるのと
モップ部分の角度が調整できる、
それに何より、
埃がしっかり、
ワイパーにくっつくのが
「取れた!」と実感できるので。


似たようなタイプは数社試したけれど、
最終的に一番実力派だと思っているのは
こちらです。



ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


時短家事の工夫


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


明日のためにできるシンプルなこと



で、こちらのワイパー。

レギュラータイプは
淡いラベンダーカラーなのですが、


ストックがなくなりそうだったので
買い足しにホームセンターに行ったら
限定でブラックを発見!!


「おお!」
と迷わずこちらを選んで
買ってきた次第です。

thumb_IMGP9713_1024

家事道具に「かわいらしさ」とか
「カラフル」は
極力要らない質なので…

ブラックは嬉しい♪

thumb_IMGP9712_1024


ワイパー本体もホワイトなので
モノトーンにまとまって
すっきりした感じがあります。

thumb_IMGP9714_1024
ポール・ヘニングセン デザイン、
今は生産されていない
ルイスポールセンのph contrastのお掃除にも
必要不可欠。


わが家の照明は
低めに吊るしているのと、
このカラーリングなので
埃が目立ちがちなのですが、
このワイパーは角度といい、高さといい、
柔らかさといい、本当に便利♪
くるん、と一周するだけで
きれいになります。

thumb_IMGP9715_1024

リビング掃除後。
埃がしっかりくっついて
うっすらと白っぽくなっています。


折りたたむとこんなにコンパクトになるのも、
このワイパーの嬉しいところ。
thumb_IMGP9717_1024

最長170センチもの長さになるのに、
30センチ前後まで小さくなるので
収納する場所をらない点も、
とても気に入っています。


このブラックカラー。
ネットを見ると限定色、とあるんですが、
個人的にはリニューアル、
もしくは定番化してほしい!と
強く思います。


まあ、そんな私の掃除事情とは関係なく、
みかんを食べ始める子もいるわけですが…(笑)
thumb_IMGP9716_1024

気軽にきれいにできる道具があると、
楽家事につながり…。

気になったときに
気軽に掃除できるアイテムが
種類ごとにいくつかあると
便利だな、と思います。

 



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


良品週間も間もなく、という噂。
こちらのテーマを参考に
今回のお買い物リストを作成中です↓。
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア












スポンサードリンク