来年、2018年の
リビング用カレンダーが決まりました。


こちらです。




プロペラスタジオの、
ボタニカルガーデンカレンダー。

にほんブログ村テーマ カレンダー、暦へ
カレンダー、暦


thumb_IMGP9609_1024

毎月、優しい草花が
顔を飾ってくれて、
そのペンのタッチも気に入って買いました。


シンプルな色使いと…

活版印刷の凹凸が好きで
これに決めました。


わが家では、リビングの
ウェグナーの本棚の横に
吊り下げて使う予定。


付属の麻紐も
カレンダーの雰囲気を損なわない感じが◯。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*



と、リビングの
「日付をただ、ぱっと確認したい時に見る版」
に迎えたのはこちらですが…


迷った挙句、
こちらも今年に引き続き、
購入しようかな、と思っています。


ほぼ日、のカレンダー。
今年は毎月の数字のデザインが
皆川さんじゃないのと、
カラフルなのでちょっと二の足を踏んでいましたが…


この11月からの
私と相方さん、
そしてムスメの怒涛のスケジュール管理…

書き込める&書いたものを消せる、
このホワイトボードタイプは
今とても活躍してくれています。


やっぱり思いっきり書き込める版も
必要かも…。


こちらの定位置は、
冷蔵庫脇、かな?

 

 


理想としては、
見た目も実用性も
一つのものでまかなえたらいいな、とは思うんですが…


なかなかそういうものとは出会えず。


アプリの方も引き続き、
お互いに使いやすいのがないか
模索してみようと思っています。


手帳も昨今買っていなかったのですが、
来年度は買う予定。
 

 

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


にほんブログ村テーマ 「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪へ
「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪


↓いつかは…の憧れはあれど、
気がつくと年の終わりにはほぼ真っ白な私は
まだハードルが高いかな…
でも、上手に使いこなせる人がとても理想です。

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪


ロフトネットストア
↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク