少し前になりますが、
30代最後の誕生日を迎えました。
(過去記事→

早かった?
遅かった?
と聞かれたら、迷いなく
「超特急だった」
と答えてしまうほど、
あっという間。


特に30代になってからは
本当に早かった。


出産、子育て、職場復帰…
ムスメも保育園から小学校へ。


確実に自分の体の衰えを
至る所で感じつつも、
不思議なほど、面白いように、
特に仕事外でのお友達、人とのつながりが増えて、
なんか…大変だったけど楽しかったです。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



30代はは振り返ると


「充実」

その一言に尽きるかな。
もちろんイライラしたり
ネガティブな思考一色になる日もあったけれど、
相殺してしまえば、圧倒的に実りの多い時間でした。



繋がってくれた、すべての人たちへ
感謝の思いでいっぱいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、そんな私へ届いた
素敵なお誕生日の贈り物。

thumb_IMGP9480_1024


相方さんから。

私の大好きな工房の
mederu jewelryさんの、ピアス。


ブログ村テーマ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*


お気に入りのお店


thumb_IMGP9474_1024

雫のようなダイヤと、
繊細なゴールドの組み合わせ。

にほんブログ村テーマ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ お洒落なファッションスタイルでいこうへ
お洒落なファッションスタイルでいこう



mederuさんは、
受注生産。
職人さんが一つ一つ、
手塩にかけて作ったものたち。


thumb_IMGP9476_1024


実は、これでmederuさんのジュエリーは3つ目。

去年のお誕生日は
ちょっと不器用でありながらも、
店員さんにも協力していただいてのサプライズに
驚きながらも感動したっけ。
(過去記事→


去年はリングを、
今年のホワイトデーには
ネックレスを…

そして、今年は
ピアスでした。

thumb_IMGP9478_1024


この3つはnudeとleger(レジェ)いうラインナップで
ミニマルなデザインながらも
シンプルな洗練さをテーマにしているのだそう。


thumb_IMGP9479_1024

「いいなぁ。きれい〜。」
と、7才のムスメの乙女心も
くすぐる様子。

美しくキラキラしたものは
世代を超えて女性は好きなのかもしれませんね(笑)。


「もう、オーダーも手馴れたものでしょ?」
と相方さんに聞いたところ、
「まあね」
と言ってました。


いつも何も言わずとも、
好みのものをちゃんと把握してくれて。



ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション


少ない服で着回す


私より私のことを知っていて
いつも心配りをしてくれる伴侶に
心から感謝しています。



これから年を重ねても、
こんなシンプルで、でも丁寧に作られたアクセサリーが
似合う女性であるよう、努力したいと思います。


thumb_IMGP9430_1024


ムスメからも
こんなかわいい力作を。

ネックレス、だそうです。
ありがとうね♪。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

thumb_IMGP9484_1024

こちらは、私から相方さんへ
今年送った誕生日プレゼント。

手前のネイビーが
今年のもの。
中央のブラウンは
もう何年前だったっけ?
いい味が出てきてます。

ちなみに、奥のブラックは
自分で買ったもの。


相方さん曰く、
靴の色と同じベルトは必須、なそう。
私にあからさまに聞こえるように
「(このベルトの)ネイビーがないんだよ…」
の言葉に忠実に今年は選びました(笑)。




何が喜んでもらえるのかわからなくて
セレクトショップをいくつも回って
たどり着いたのがWhitehouse Coxのベルト。

男性の好みのメーカーやブランドって
わからなくないですか??
そんな中、複数の店員さんが
「革小物ならここは間違いないです」
と、言われておっかなびっくり買ったっけ。

そんなことも、今はいい思い出の一つです。

thumb_IMGP9485_1024

イギリスの自社工場で
こちらも職人さんが
一つ一つ手編みしているそう。




メデルジュエリーさんといい、
ホワイトハウスコックスといい、
今年は職人さんの作ったものが
お誕生日のプレゼントになったわが家なのでした。


にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




アクセサリーといえば…
エナソルーナ、も
いいな、と思うアクセサリーのひとつ。

相方さんが愛して(?)止まない
旅するクリエイター(ってとこに惹かれてるらしい…)、
野村訓一さんの奥さん、佐田真由美さんディレクション。
美男美女ご夫婦でかっこいいんだよなぁ。
日曜日のJ-WAVEが彼のお楽しみの一つです。




近場の書店では売り切れてたこれ!
ポチしちゃいました…

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク