この度、
GMOインサイト株式会社様からお話をいただき、

生活情報サイト「michill(ミチル)」

での、コラムを掲載させていただくことになりました。


デビューのタイトルは
「芸術の秋 好きな ”うつわ”をみつけよう」
(↑直接記事にリンクします)


より、作家さんの手仕事が
皆さんの暮らしの一部に溶け込むものになるといいな、という
思いで書きました。


「michill」は
「笑顔が満ちるちょっと幸せな生活」をテーマに
働く女性の「もっと日常を便利にしたい」気持ちを応援する
情報サイト、です。
家事、ファッション、美容、マネー、子育て…などなど、
たくさんのなるほどがぎゅっと凝縮されています。

よかったらご覧になってくださいね☆
michill_banner3


michill_banner2



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。


大好きなシリーズ
「THE」から発売された
新しいスポンジ!


思いがけず近所のお店で見つけたので
迷わず連れて帰ってきました♪
thumb_IMGP9434_1024

特製合成ゴムの力で
水に濡らすだけで抜群の吸着力と摩擦力を発揮してくれる、というこのスポンジ。


洗剤を使用できない食品工場のタンクや、
油を多く使う飲食店など食品を扱う様々な現場で
業務用としての実績をもつスポンジなんだそう。



にほんブログ村テーマ 中川政七商店へ
中川政七商店






 
リピート購入しているもの

 
わが家の『定番品・愛用品』紹介します


 
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち






thumb_IMGP9435_1024

2種類の素材を使うことで
より汚れを落としやすく、
かつ、
耐久性を強くしたのだとか。


私はお風呂用に
大きいタイプの方を迎えました。


「THE」は中川政七商店の中川淳さんほか、
3名の代表から成るプロジェクトチーム。

過去、現在、未来において
「THE」
と呼べるものを…というのがコンセプト。


デザインが秀逸だけでなく、
作りもしっかりしているこのラインナップ。
ファンの一人でもあります。

 


わが家で愛用の「THE」。
美しい、シンプルなうえに
液ダレとは無縁です。




thumb_IMGP9436_1024

スポンジの表面は
こんな風にしっかりとした網目のゴムで覆われています。



thumb_IMGP9437_1024

むぎゅむぎゅ、と握ると、
こちらの握力が負けそうなくらいの反発力。
確かにこれなら、
そうへたることもなさそう。

thumb_IMGP9439_1024

わが家の浴室は、主はタイルで成り立っていますが、
ゴシゴシ磨いても
ボロボロ欠けることはなさそうです。



バスタブはプラスチックですが、
そこの水垢もきれいにからめとってくれるのも嬉しいポイント。

浴室では50度以上のお湯を使って、の掃除にはならないので、
洗剤も合わせて使ってますが
わが家の愛用品とも高相性です。




thumb_IMGP9442_1024

使用後は、無印のフックに吊るして。
風通りが決していいとは言えないわが家の浴室でも
次の日には乾いてますよ。


良品週間も日程決まりましたね〜♪
参考になるレポがたくさん。

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア




キッチンスポンジは
真っ白でシンプルなデザイン(と耐久性)が好きで
亀の子スポンジをずっとリピしてますが、
こうなるとキッチン用も気になります。



洗剤NGで使っている
タークなどの鉄フライパンとか、
コーヒーメーカーとかに
使い分けするのもいいかも。
 



また一つ、
定番品になりそうな候補に出会えました。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク