久しぶりにIKEAへ。
夕方、一人時間をもらって。


高速道路を使えば、
片道30分足らずで最寄りのIKEAにつきます。

ブログ村テーマ
イケア



IKEAで買ったもの


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


IKEA で部屋づくり♪


使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具


*北欧IKEA注目の子供雑貨*


オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


1時間くらいの散策を終えて
買ってきたものは、こちら。
thumb_IMGP9366_1024
向かって左から、順に…

・トロファスト用棚板
・トロファストボックス用蓋
・SKUBB(布製ボックス)
・ISTAD(ジッパー付き袋)
・赤ワイン用グラス6Pセット
・バンブー製ボックス
・カーテンレール用リング

の7種類。



テントはイケアのものですが、
だいぶ前に買ったもの。


そろそろいらないんじゃない?
とムスメに促しても
(あまり使っている様子がなくても)
断固拒否されます。

本人に所有の意思がある限りは
無理な処分はしない、
これは私の最低限のルールの一つです。
 

 

こんなのにすればよかったなぁ…と今さら。



thumb_IMGP9371_1024

竹でできた長方形のボックスは、
ムスメの学習机の引き出し整理用に。

thumb_IMGP9372_1024

プラスチックではない、
お手頃なものを探していたので、
いい掘り出し物でした♪

↑これもずっとお気に入りに入れています。


ジッパー付きバッグも
以前買った時のカラフルなデザインとは変わっていて…

確か2パターンあったと思うんですが、
私が選んだのは
モノトーンのシンプルなタイプ。

thumb_IMGP9367_1024

グレーとホワイトの
カラーが嬉しい。
(以前買った時は
赤と黄色でした…。)
thumb_IMGP9369_1024


種類別に
取り出しやすい工夫がされているボックスのつくりも
便利です。
thumb_IMGP9368_1024


今回の一番のお目当は
トロファストの棚板。

小学校に進級したことによって、
こうしたほうがいいかな?という箇所というか、
この方がやっぱりいいよね、と思う箇所が幾つかあり…



それを改善していくつもりです。

(いつになることやら…)

 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク