タッパーウェアや
保存容器。


今までは主にプラスチック製のものを
利用していました。

にほんブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!へ
作り置きおかずでラクしよう! 


にほんブログ村テーマ 留守番ごはん!作り置きするメニューへ
留守番ごはん!作り置きするメニュー


何と言っても、
作り置きには欠かせませんからね。

 


でも…、

ちょっと油分を多く含むものや
炒め物などを保存していて、
何度もレンジで温めたりするうちに、
樹脂が熱に負ける部分ができたり、
色移りしてしまったり…



もちろん漂白もしてみたけど、
樹脂そのものがダメージを受けているから、
綺麗になることはなく。


それに、
日々口にするものを
そんな容器に保存していいのかな…と
ちょっと気になるようになっていたので。



・ガラス製
・電子レンジOK
・無駄な色がない
・サイズ違いで揃えられる


そんな保存容器を探していて
ようやく見つけたのがこれ。

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪




こちらの本で見つけました↑

thumb_IMGP9231_1024

Glasslock という、
保存容器。 透明&ホワイト。
なんてシンプルなデザイン。

4箇所の留め具でしっかり密封でき、
さらに-20℃から230℃まで
対応可能。
電子レンジはもちろん、
冷凍から取り出してすぐに
オーブン調理も出来ちゃうのです。


thumb_IMGP9234_1024
ガラスはずっしりと重く。
透明感がとてもあり、
冷蔵庫で保存しても
外側から中身も一目瞭然。


ガラスって壊れやすいかな…と心配でしたが、
落とした程度では割れない頑丈さで定評があるのだとか。


さらにヨーロッパでは、
加熱しても環境ホルモンを発生しない安全性が支持されていて、
ガラス自体の適度な重みで安定しやすく、
食材も掬いやすいことから、
離乳食用の食器としても愛用されているそう。

環境保護世界基準までクリア。

見た目も美しく、
さらに日々の食事も
安心していただける調理器具。

こちらも購入候補でした。

thumb_IMGP9233_1024


にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯

徐々に保存容器やタッパーは
グラスロックと野田琺瑯へと
シフトチェンジしていくつもり。

野田琺瑯は
お手入れのしやすさと
見た目のシンプルさ、
そして直火調理もできるのも
便利です。

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」


買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチン雑貨・食器


キッチンの片付け・断捨離・収納


楽しいキッチン♪


白いインテリアが好きな人集合!



嬉しいことに
今週末はスーパーマラソン。


 









早くもサイズ違いを
ポチリストに入れています。

 

  


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。







スポンサードリンク