お買い物マラソン、今夜から始まりますね〜。

thumb_IMG_0272_1024

わが家の次女にはそんなこと
関係ないようですが…
(また最近、大きくなった気が…汗)


私は気になる!!


 


ブロガーさんも続々、
お買い物リスト&お得情報を更新中。
目が離せません。
↓ ↓ ↓



さて、そんな私の
ポチリストは、というと…


1店舗目。


ただでさえ荷物で大量になってしまう、
夏の帰省。
去年くらいから
事前に実家にお土産を送っています。

身軽になるし、
こういった冷凍便も気軽に頼めるのがいい。

まぁ、お土産とはいえ、
大半はムスメの胃袋に収まることでしょう(笑)。
(じいじとばあばは、
年に2回しか会えないムスメをそれはそれは溺愛してくれます。
私にはめっちゃ厳しかったんですけど〜…笑)


2店舗目。
これはその逆パターン。
帰省すると知っている職場仲間に。


いつも新幹線の駅や
SAであたふたして探し求めるお土産…

その結果、
いつも似たようなセレクトになっちゃうので…

前もって注文して
気楽な帰省にします。


3店舗目。
職場の可愛い後輩へ。
出産祝いを仲間内から頼まれて。

このカトラリーセット、
ちゃんとベビーものも入ってるんです♪

それが決め手になりました。

最近、お家を建てて
インテリアに興味を持ち始めた
かわいいかわいい後輩の第二子目へ、
私、相方さんを含めた
仲間からの贈り物です。


4店舗目。

実はこちらが一番最初に
ポチするもの候補。


スタートダッシュ、
1時間20%オフクーポン配布中!




大好きな大谷哲也さんの鍋。
普通のコットンのキッチングローブだと
その熱量に
焦げて負けてしまって…。

かわいい、ではない、
レザーのグローブを探していたところ、
見つけたのでこちらをポチする予定です。

と、一緒に、
断熱材、調湿剤が皆無の
古〜いわが家の湿気対策にこちらも。


昨年、
お店のご好意により、
お試しさせていただいたこちら。


今年はこんなジメジメでも
カビに悩まなくていいな〜…と
何気な〜く思っていたのですが…

多分、その理由は
こちらのおかげ!!

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


市販品の除湿剤も併用は続けていますが、
これを置いてある押入れや物置、そして靴箱は
このジメジメに耐えて
いいコンディションを保っています。


化学薬品じゃないから、
少しずつ買い足していきたいと思う、
商品の一つです。




これ、使い捨てじゃないから
ゴミにもならないし、
天日干しすれば半永久的に使えるという優れもの。

環境に優しい、
と思えるもの選びをできる暮らしにつながる、
嬉しいアイテムです。




と、初日はこんな感じに。


中盤戦も
マイペースで楽しみたいと思います♪


↓参加しています。
インテリアのお手本です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク