暑くなるにつれて
欲しいと思ってたものの一つ。


どんなデザインがいいかな、と思っていて、
ネットで色々探していて、これだ!と思い、
ポチしようとするも…オンラインストアでは完売。


そんな時、先日の出版記念イベントで
(過去記事→
お店に行く時間を作って、足を運んできました。


久々にお買い物したこちらのお店。

今もこのオレンジのバッグが健在なんだな〜、と
懐かしくなりました。
昔、学生時代、
これをバッグ代わりにしてた男子とかいましたよね
(世代が丸分かりだけど…笑)。


で、その中身はというと…


mina perhonen×Ray BEAMSコラボの扇子、です。


にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


(オフィシャルサイトはこちら→


BEAMS40周年記念として作られた、
今回のコラボ扇子。


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




木箱にも刻印が。



箱を開けると
お揃い柄のケースと扇子が
きれいに収められています。

ケースにはミナペルホネンのタグも〜。
テンションがさらに上がります♪



柄は「sora check」。

空と雲が交差するイメージで作られたという、
チェックのテキスタイル。
濃紺の色が、
ネイビー大好物の私がこの扇子を選ぶ
大きな要因になりました。














絵の部分も竹製でしっかりとした作り。
竹の素材感も
涼しさを一層引き立てます。


畳んだ姿もまた、
しゃんとして凛々しく。


この柄なら
例えば浴衣でのお出かけの時も、
違和感なく使えそうです。
布製なので、
扇ぐとしっかりと風を運んでくれるところも、
見た目だけじゃなくて、
いいな、と思うポイントの一つです。


にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


幾つになっても大切に使いたいな♪と思うお買い物。
昔、お気に入りの扇子をなくしたことが一度あるので(汗)、
そうならないよう気をつけたいと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


最近、どんどん好きになっているmina perhonen。




☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

これで集めた小物は、3つ目、かな?
ハンカチ(→)、
手ぬぐい(→)、
そしてこの扇子。



あ、マステとかカードも持ってたりはしますが… 春夏のコレクションでは、
気に入ったワンピが2着ほどあったんですけど、
お値段がね〜、ね〜… でも、いつかは
お気に入りのデザインの一枚と巡り合ったら
小物だけじゃなくって
お洋服も迎えられたらいいな、って思います。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram
↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク