突然ですが…

皆さんはエプロン、って
何枚持っていますか?

にほんブログ村テーマ エプロン大好き!へ
エプロン大好き!



私は、
一枚、です。



2枚くらいあってもいいかな、と思いますが、
毎回台所に立つたびに
エプロンをつける、という習慣もないので
1枚で十分、といったところです。


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート>


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ


でも、その一枚が、
あまりに流行遅れ、というか
改めて今の自分にとって
「ないわ〜」
って感じになったので…



シンプルなデザインが気に入った
一枚を
先月のスーパーセールで
ポチしていました。



(今月のお買い物マラソンのレポも
たくさんあがってます)

ブログ村テーマ



thumb_IMGP8981_1024

こちら。

インドリネン100%の
シンプルなデザインの
ユニセックスな一枚。


ブルーと2枚あったのですが、
グレーを選択。


後で調べて知ったのですが、
TIMELESS COMFORTさんのものでした♪

こちらのオフィシャルサイト☆
掲載されています。


迷いに迷った一枚が、
好きなお店のものでちょっと嬉しくもあり♪


thumb_IMGP8983_1024

生地は薄めですが、
麻のあたりは玉はほとんどなく、
はんなり柔らか。
だけど、丈夫。


通気性もよくって、
乾きやすい。


この猛暑の最近でも
身につけていて
苦痛にはなりません。



わが家の場合、
台所は西向きな上に、
リビングの冷房を保つために
リビングとの引き戸は締め切って調理するので、
その暑さっていったらもう…なのですが、
そんな環境でも
手が伸びる一枚です。

thumb_IMGP8986_1024

リボンは長めなので
前でキュッとしばる感じ。

首かけ、ではなく
肩にかけるデザインなので
肩周りの窮屈さもありません。




thumb_IMGP8980_1024


そんな着脱しやすいデザインと、
シンプルな色目。
そして大好きな素材、リネン。


ロング丈、というところもお気に入りのポイント。
さらっと巻いてしまえば、
それなりに(笑)、いい感じに見えるのも嬉しいです。


意外と。

家事をしている時に限って、
宅配便さんが来たり、
ご近所さんの回覧板が回って来たり…と
ふいにドアをあける必要性に迫られることって、
私は結構多いので、
こういう一枚があると助かります。


それと。


調理器具にも言えることだけど、
やっぱり台所に立つモチベーションも
なんだかね〜、って思っているエプロンをつけている時よりは、
全然違う気がします。







好みの一枚と巡り会えて
いいお買い物ができました。

フォグリネンと迷いに迷いました…




うん…やっぱりもう一枚、
ロングのこんなエプロン、
欲しいかも…とちょっと思いはじめています。

 


できれば…
最近ほったらかしのお庭だけど、
庭用にはNAPRONくらいが
ちょうどいいカジュアル感があっていいなぁ、とか。




ある程度長く使うことが、
予想できるようなものは、
お気に入りを見つけて選ぶ、ということ、
大切にしたいな、と思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


スーパーセールで、と思っていたものの、
時間を作れず、延び延びになっていた
夏の帰省に付随しての、小旅行。


毎年お盆の時期でも
以外と簡単に取れるんですが
今年は違った(涙)。


山の日効果、なのかな。
お盆の旅行や帰省を
前半に、という方が私のように多いせいかなぁ。

地元が田舎で、ただでさえ宿が少ないので
(予算内で)
宿を取りたかった私は、
今回はなかなか苦労しました〜。
(今年はカッパに出会いに行くことに決めました…笑)


しかも残室数1!
ラスイチ確保しました。
駆け込みで予約できてホッとしているところです。






今回の帰省は
仕事の都合で相方さんは早く帰るので
帰路は新幹線を利用予定。

その事前受付抽選もことごとく外れ…
昨日合わせて
定価で2席つながりの指定席をようやく見つけて、ぽち。

旅支度、侮っていたなぁ、と。

長い間PCとにらめっこだったので
目がしょぼしょぼになっちゃいました。
夏の旅行を計画中の方は
お早めに…。





↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク