梅雨入り間近、と言われている今日この頃。

でも、お天気のいい日は、
容赦なく紫外線が襲ってきます。


そんな中、役立っているのが
先月のお買い物マラソンでポチしたこちら。




にほんブログ村テーマ 中川政七商店へ
中川政七商店


これ!
私は車通勤なのですが、
もはや必須アイテム。


お仕事中、
徒歩でのおつかいの時も
お世話になっています。



ブログ村テーマ



車通勤だし、
腕や手が焼けるのは
しょうがないよね〜、と思っていた時期もあったのですが…。

さすがにお年頃(笑)。

手、は女性の体の中で
年齢が出やすい、という場所ということを
聞いたこともあったりして。


thumb_IMG_0104_1024


コットン×リネンの素材感、
ゆったりとしたデザイン、
そして中川政七さんのもの、という点に惹かれて
選んだのがこちらのアームカバーでした。


私が選んだのは、「薄墨」というカラー。
写真の通りの色合いで
薄いグレーと、
一部にボーダーが施されています。

thumb_IMG_0108_1024



うまく伝えられませんが…

163センチ身長のある私の腕の
手の甲から短めの半袖丈にあたるような
二の腕の部分までしっかりカバーできます。


ユーカリテトラゴナ。
好きで家中のあちこちに置いてます。


しかも。

UVカット率85%以上。
リネンが入っているためか、
腕につけた途端、
ひんやりするのもとても気持ちよくって。


中川政七さんのアームカバーは
いろんなカラー、デザイン、素材が出ているので、
お気に入りを絞るのも
楽しい行程でした。

 

 


付けない、より
付けた方、が
確実に涼しいのも嬉しくて。

これからの季節の必須アイテムになりそうです。



そう、夏場の頼もしい味方といえば、
こちらも…。


春夏はほぼ毎日、
乳液の後にお肌に伸ばします。

日焼け止め独特の香りも少ないし、
白浮きもしない優秀アイテム。

↓も気になっています…。



 できてしまったら、
戻してしまうのが厄介なシミ。

だったら出来る限り、
防御戦で挑みたい、と考えています。

thumb_IMG_0105_1024

このあいだの週末のお出かけアイテム。



にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション


少ない服で着回す



もう何年ものだ?の
エルベのデイパックで身動きを軽くして




相方さんの
Borsalinoを拝借して、お出かけしました。
thumb_IMG_0106_1024





こういうアウトドアタイプも
一つあると便利ですよね♪。


この逆で、
私のエルベのリュックを
相方さんが借用することも
たまにあります(笑)。


紫外線は
(お肌のためにも、体のためにも)
できるだけ防ぎたい。


でもどうせ防ぐなら、
身につけて、使って
心地いいものを。


次は日傘も…と狙っています。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

一昨日の、ポチ。
デザインで一目惚れ、と
(もう終了しましたが)
1000円オフクーポンが魅力的すぎて。


アランチェートさんのセレクトは
ツボすぎて困ります…。
(現在はエントリー不要で
シューズ、ボトムスポイント10倍企画やってます。)


こちらもオンオフともに
夏場の戦力となってくれそうです。


そして…早くもシューズ、ボトムスは
一部30%オフセールも!
 

 
そろそろセールが気になる季節、です。



ぼちぼち、こちらの話題も気になりますね。
情報収集の早いブロガーさんでは
ちょこちょこ期日も出始めてるので
気になっています。

日程発表されました♫

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク