数あるイベントの中で
毎年楽しみにしているものが幾つかありますが、
このあいだの週末は、
その中の一つ、

東京蚤の市」に
お出かけしてきました。

にほんブログ村テーマ 蚤の市・古いものへ
蚤の市・古いもの


春、秋、開催されているのですが
昨年秋は行けなくって。


でも今回は
短時間滞在ではありましたが、
満喫することができました。


ほぼ、開場と同時に到着した、今回。

thumb_IMGP8445_1024


私のわがままを聞いてもらって、
まずは大本命のアクセサリー作家さんから。

thumb_IMGP8422_1024

前回は遅めだったこともあり、
黒山の女性陣の人だかりができていて、
なかなかじっくり見られなかったのですが(笑)、


今回は、まだお客さんは私達だけくらい。

thumb_IMGP8423_1024


作家さんとじっくりお話ししながら、
そして、丁寧にご対応していただきながら、
嬉しいお買い物ができました♪


そしてその次に目指したのは、
そう、こちらのゾーン。

thumb_IMGP8444_1024


エスカレーターを上がった二階にあるんですが、
もう、開場に近づくことに、
ドキドキ。
thumb_IMGP8427_1024



↓北欧好きさんに、ぜひ。

ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


北欧雑貨


癒しは北欧インテリア^^


北欧デザイン


北欧ヴィンテージ


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


北欧×モダン=北欧モダン


アンティーク・ヴィンテージのある生活



もう、そのエリアは
北欧好きにはたまりません。
thumb_IMGP8428_1024


この手鏡、欲しかったなぁ〜。
thumb_IMGP8429_1024

食器・雑貨はもちろん、
thumb_IMGP8434_1024


thumb_IMGP8432_1024

thumb_IMGP8431_1024


北欧ヴィンテージの家具も。
thumb_IMGP8433_1024

まさに目の保養〜。

そしたらなんと、
アウトレットコーナーを発見!

thumb_IMGP8430_1024

「いいんですか!?」
と思うお値段。

こちらで3つ、
ヴィンテージの
北欧の食器を迎えました〜。


まさにearly bird♪
早起きは三文の徳〜、とは
このことだよね、と
相方さんとホクホク顏になりました(笑)。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*



 

 今回は時間の都合で
3時間ほどしかいられませんでしたが、
とても満足できたお出かけになりました。

thumb_IMGP8426_1024

趣向を凝らした開場づくり。

thumb_IMGP8442_1024

美しい古いものたち。

thumb_IMGP8443_1024
 

他では見ないお花たち。


thumb_IMGP8441_1024
お世話になっているスケールスアパートメントさんも
sonotaさんも、
お店に顔を出すと
声をかけてくれて嬉しかったです♪


thumb_IMGP8440_1024
ムスメも蚤の市の魅力にすっかりはまっていて、
日本のこの古い瓶(の小さいサイズ)を
お小遣いから捻出して
買ってました♪


とにかく雨がひどくて
出店位置によっては
気の毒なお店もあり、
私達も半分の肩がびしょ濡れになり、
ムスメは靴下まで浸水したけれど…


みんな笑顔で
「来てよかったね」
「やっぱりくると、楽しいよね〜」
そんな会話がだれからともなく
出たお出かけでした。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



thumb_IMGP8435_1024
雨宿りしながら
いただくエールも
また旨し♪

thumb_IMGP8438_1024

今年もいらっしゃいました、お髭のおじさま。

thumb_IMGP8439_1024
イケメンだけど、どこか可愛らしいパフォーマンス。
今年もたくさんのお客さんが
雨にもかかわらず、彼を囲んでいました。


収穫したものは
また後日、UPしたいと思います。


次は、クラフトフェア松本!
宿は抑えているんですが、
果たしてどうなることやら…


てるてる坊主、
本気で今回は、
ムスメと作ろうと思います(笑)。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク