勤めている職場で、
内示が発表になりました。

4月から、私は
新しい部署でのお仕事になることが決まり…
希望どうりで嬉しいやら、
でも、不安や、
親しい仲間たちと別れることの寂しさや
いろんな気持ちが入り混じっています。


気がつくと、3月も終わりなんですね〜。
早い早い早い。

35を過ぎたあたりから
猛烈に月日が経つのが早くなる感じがして、
でもその一方で、
年を重ねながらも
年々、いや、1日1日が
素敵で楽しくて
私、幸せ者〜、って実感する日々が続いています。


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記



私の周りは
そんな友達が多くって。


余計にその影響も
あるのかもしれません。


幸せな、年の取り方だ〜♪

とにかく、私の周りいてくれる人たちに
感謝しかありません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。


このあいだの日曜日。


プレオープンのご案内をいただいて
足を運びたい、行きたいと思っていた、
お店にお出かけしてきました。


thumb_IMG_1805_1024

途中、恵比寿経由で。
ストラト目当てで行ったのに
結局私の中の定番になりつつある、
RINENでお買い物、ってね(笑)。


thumb_IMG_1806_1024
お近くのYAECAも覗いて。


わが家がヤエカさんから真似っこした香り、
今回も健在でした。

↑最近、ネットで品薄なこちら。
このタイミングで見たら、
たまたまいつもの最安のお店が再入荷になっていたので、
速攻ポチしました。


週末、ってこともあって
店内は混んでました〜。


で、そんな寄り道の後、
本命のお店に向かうために
さいたま市まで。

TAKASE さんという、
ライフスタイルショップがお目当てです。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*



以前、都内での
イベントで初めて知ったTAKASEさん。
たまたま足を運んだその空間は
私たちの心を鷲掴み。
(そして、相方さんと
私とで共有できる素敵なコートを買いました…笑)


thumb_IMG_1807_1024


もっと気の利いたものを〜、って思ってたのに
気がつけばバタバタで
家を出る間際に
庭のミモザとユーカリとローズマリーを
ざっくり束ねて、お土産に。

そしたら、こんなかっこいい、
ニッチにすぐに飾っていただけました〜♪
嬉しい〜♪
次回はもっと、かっこいいの持っていきますね!


お店の空間は
店主さんの「こだわり」そのもの。
thumb_IMG_1810_1024

室内のデザイン、インテリア、素材はもちろん、
光まで見事に計算されている空間。


thumb_IMG_1809_1024

thumb_IMG_1808_1024

thumb_IMG_1811_1024

thumb_IMG_1813_1024

床、壁、天井、
至る所で感嘆。


お家を建てたい、と思っている私にとって
とても理想に近い形の
素敵な空間でした。

thumb_IMG_1814_1024

thumb_IMG_1815_1024

窓は絶対サッシにはしない!
木製か鉄かどちらか…

こんなレトロな鍵も
今も生産されているとか、
いろいろな情報を教えていただきました。


店内は
店主さんの審美眼で
選び抜かれたものばかり。

日本のものもあれば、
海外のものもあり、
古いものもあれば、
新しい作家さんのものもあり、
目の保養、
心の栄養、
まさにそんな感じで。





thumb_IMG_1812_1024


このコート、好みのネイビー。
試着だけでもしておけばよかった、と
今更後悔… 
thumb_IMG_1817_1024

そして、服飾品を飾る
ハンガー一つに至っても
こんなに美しく。
thumb_IMG_1816_1024
ちなみに、木の枝に見えるようなポールは
古い鉄のもの。
かっこいい〜。

thumb_IMG_1818_1024
このテーブルは私たちが訪れた後、
早々に旅たって行ったそうです。
そりゃそうだ。

thumb_IMG_1819_1024
お手洗いの蛇口一つにも
妥協しない姿勢。
本当、勉強になります。



主な店舗の空間の他に、
また別の
「図書室(仮)」的なスペースも。

thumb_IMG_1821_1024

thumb_IMG_1823_1024

thumb_IMG_1825_1024

この空間も
メインの空間と共通項はあっても
でもまた別の美しさがあって。

thumb_IMG_1822_1024

古いランプ。
我が家の廊下についているものと似ていて
勝手に嬉しくなりました。




thumb_IMG_1824_1024


こんな素敵空間に
6歳も何か、心動かされる部分が
あったんでしょうね。

thumb_IMG_1820_1024

お話に夢中な私たちをよそに
頬杖をついて
ひとり世界に浸っている
うちの可愛いムスメの一コマを
私は見逃しませんでした(笑)。
(ポージングがいっちょまえに乙女…)


thumb_IMG_1827_1024

TAKASEさんは
今現在はプレオープン中。

もし、ご興味のある方は
必ずアポイントを入れてから
足を運んでくださいね♪

thumb_IMG_1826_1024

もう何回、かっこいい〜、とか
こんな家にしたい〜、とか言ったかわからない(笑)。


お店を訪れた後、
早く家を建てたい熱が高まってしまって大変です。


でも。

絶対、自分たちの納得のいく、
自分たちならではの建物にしようね、と
再確認させてくれるような
そんな素敵な空間でした。

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準


さて、長々と書きましたが…


この写真の中で
やっぱり相方さんと一致で
迎えたとても素敵なものがあります。



そのご紹介は、また後日。

わが家に素敵な化学変化を
もたらしてくれました。



また、そう遠くないうちに
足を運びたい、と思っています。



TAKASEさんのインスタグラムはこちらです→


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク