良品週間、
お買い物レポ、続々届いてますね〜。



レポだけじゃなく、
お得情報だったり、
MUJIのアイテムを使った収納方法など、
新しい情報もたくさん入るので
ブロガーさんの無印記事は
マメにチェックしています。




さて、そんな私が良品週間中に
買ったアイテムの中の一つ、

(今回の良品週間お買い物レポ1→
レポ2→


ステンレスワイヤーバスケット4




MUJIのワイヤーバスケットは、
初めて買ってみました。


収納上手な
ブロガーさんやインスタグラマーさんが
上手に取り上げている事例が多いですよね♪








奥行き、幅が数種類で展開されていて、
その中でもまた高さが違いのバスケットがあって、
お家のいろんなシーンで
役に立ちそうなアイテムです。
(取っ手を内側に入れると、
スタッキングも可能になります。)


日本ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




さて、このシンプル頑丈な、
ステンレスワイヤーバスケットのわが家の行方はというと…



こちら。

キッチンのスチールラックの
最上段。


普段、飲み物のストックは
キッチンの備え付けの食器棚の、
上の引き戸部分に入れているのですが、
コストコでお得なタイミングでまとめ買いしたときとか、
収まりきらないことも…


そんなとき、写真右のように
元々持っていた
深さの浅いバスケットに入れていたのですが…


深さがないため、
1本でも取り出すと、
ペットボトルが倒れやすく、
バスケットの中が雪崩状態になっていることが多々…


なので、そのストレスを
どうにか無くしたい、と思って
今回このバスケットを買ってみました。


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく






ペリエの無果汁。
コストコで安い時は1300円以下なので
そのタイミングは2ケース買ったりします。
自販機で毎日飲み物を買う生活なんて
もはや考えられなくなりました…。

早速、中身を
MUJIのバスケットに入れ替えます。

以前使っていたものと比べ、
高さは2.5倍くらいあるのかな?


前はバスケットに入れて、
この棚上部分に持ち上げ、置くまでに
倒れてぐちゃぐちゃになったり…

ということもあって

一人でムキーッ!と
イライラしていたけれど、
このくらいの高さがあると
500mlのペットボトルをしっかりホールドしてくれるので、
途中で倒れることなく、
そのまま置けました♪


スチールラックとの相性も抜群。

ストックが少なくなって、
バスケットが空っぽになったとしても、
変に目立つことなく
馴染んで置けそうな点も
気に入りました。


ちょっと、このバスケットの、
魅力に気づいてしまったかも…。
(遅い…)

中身が見えてしまうので、
隠したい収納には向いていないかもしれないけれど、
脱プラスチック化を進めたいわが家。


キッチンはもちろん、
納戸や洗面台などでも、
ちょっと使える方法がないか、
考えてみようかな、と思います。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク