今日は、
人間ドックを受診してきました。

いつもより早起きだったのと、
眠りが浅いのが相まって
さっきまでマッサージチェアで
半口開けて眠っていました…。


にしても、フリーWi-Fi提供なんて
長い待ち時間には嬉しいサービス。
年々サービスが
向上しています。


人間ドック、受けた方がいいよ、
な〜んて気軽に私も言うけれど、
これ、実費で受けるって
かなりきついですよね…。
一部負担してもらっても
オプションの胃カメラや婦人科をつけると
なかなかの額に…。


こういうところ、
どうにかなるといいのにな、って
ちょっと思ったりもします…。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて、今週末は、
行きたいイベントが盛りだくさんで…。


出かけられるかどうか、
まだはっきりしていないので
気持ちが先走っている感じ(笑)。

まずはこちら。

Chickadee & HOME in TOKYO
thumb_IMG_1644_1024


帰省の際に機会を見つけては
お邪魔している、仙台の北欧ヴィンテージ家具のお店、
Chickadee & HOME さんが
中目黒にやってきます。



ブログ村テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


北欧雑貨


癒しは北欧インテリア^^


北欧デザイン


北欧ヴィンテージ


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


北欧×モダン=北欧モダン


アンティーク・ヴィンテージのある生活




会場は、
よく覗くお洋服&CAFEのお店、
1LDKさんの真隣。

thumb_IMG_1643_1024


北欧ヴィンテージ家具・雑貨のお店、って
西日本を除いては、
今までそこそこ足を運んだ方だと思うのですが、
チッカディーさんのセレクト、
審美眼は、
わが家をより北欧家具好きな道に導いてくれた
きっかけでもあり…。


とりあえず、
「北欧ヴィンテージ家具」が好きな方なら
足を運んで損はないか、と思います。

買う、買わないは別として、
たくさんのものに触れて
実際に見て、
それに精通した方とお話しするのは、
とてもいい機会だと
私は思っています。


雑誌の中だけ、
ネットの中だけでは得られない何かが、
そこには、あります。


わが家もいけるといいな♪

thumb_IMGP6995_1024
前の画像になりますが…

前回の都内の展示会で気になって、
初売りで待っていてくれた、
この手書きのアラビアのヴィンテージのベースも
チッカディーさんから迎えたものです。



そしてもう一つ気になるイベントは…


麻布のdesignshopさんでの、
釜定南部鉄器ケトルとコーヒー展」 。


あの、楽天でも
北欧好きさんならチェックしたことがある方も多い、
designshopさんの、実店舗イベントです。



個人的ごひいきな
(といっても、持っているのはオブジェだけ…)
郷土の銘店、
南部鉄器の釜定さんが
コーヒー用の南部鉄器ケトルを新たにデザインされたそうで…




HPを拝見しましたが、
スタイリッシュですっきりしていて、
そのデザインに鉄器の黒がとってもカッコよくって。


きっと、
お値段とか、
お値段とか、
お値段とか…(笑)

 
容易に想像ついちゃうけれど、
コーヒーポットのスケッチや、
アルミのモデルが拝見できたり、
その鉄瓶で淹れたコーヒーもいただけるようです。

 
 

追記:designshopさんの実店舗のオープン日は
平日、祝日、のみでした…。


私、すっかりチェックが漏れて、
おやすみとは知らず、日曜日のこのこ行ってしまいました…。
万が一、こちらをご覧になって
行ってしまった方、ごめんなさい。

ただ、今回の展覧会中の
18日〜20日は、
連日オープンしているそうです。

20日には釜定代表の宮伸穂さんも在廊されるそうです♪


ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


シンプルな道具たち


お気に入りグッズを見つけたら♪


工芸、クラフト

 
こちらも合わせて
拝見できたらいいなぁ、と思っています。



designshopさんで買った、お気に入り。



で、無印で見つけた、こちら。
に、似てる…。
どちらも柿渋の仕上げですが、
好みの色が選べるのは嬉しいですよね。




 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

と、いうことで、
東北の
素晴らしいお店と、
素晴らしい工芸品のイベントが
相次いで開催されるこの週末…


日曜日、連れて行ってもらえるように
今夜は家族会議に諮りたいと思います♪
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


楽天スーパーセール、
4日からスタート、かな?

情報がぼちぼち上がってますね。







ポイント2倍は26日まで。
スーパーセールまで待てばよかったかな…と思うけれど、
今回も逃したら嫌だったから、
ポチして悔いなし、のこのイッタラのキャセロール♪

昨日到着して、
その雰囲気に圧巻!
ていねいな写真に収めてあげようと思います。




そして、その後に良品週間が控えているとか…
と、↓ではささやかれてますね♪

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


最近、収納の記事が書けていない、
=そこまで振り返る余裕がない
=お家が荒れかけている…

ので、週末はお掃除をしっかりしながら、
収納の再点検をして、
お買い物リストアップもしたいと思います。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク