今日はムスメと
お買い物のあと、読書タイム。


と言っても、
私は雑誌ですが…

thumb_IMG_1689_1024


ムスメは先日のマラソンでポチした
絵本を。

 

ちょっと6才のムスメには
低年齢かもしれないけど、
レビューも高評価だったのが納得な、
面白い一冊です。
(教え、とか、教育、っぽさのない
絵本も好きなのです。)



私は、というと…
寝ぼけ眼で
布団の中でフェイスブックを見て知って
買いに走った
最新のカーサブルータス!。


ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*




掲載品、全てが
期間限定サイトで購入できる、という
誘惑の塊みたいな1冊。

前回は出遅れてしまい、
欲しい、と思ったものは
ほぼほぼ売り切れていたので、
今回は早めにチェックしたい!と、
本屋さんに足を運びました。


購入、ほやほやです♪


電子書籍もあります。


中身はというと…


さすが、一線を画す
Casa BRUTUSのセレクト!


初めて見るものもたくさんで、
他のネットショップでは見つからないものも。


知識が増える、
いいものを知る、
目の保養をする、
ということはとても大切なものだけれど…


誘惑が多すぎて
ドキドキです。

もはや、ふせんとマーカーだらけになっていますが、
これから吟味して、
本当に必要で欲しいものがあれば、
手に入れられたらいいな、って思ってます。



にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準
↑新しくブログ村テーマ、作りました。
皆さんの審美眼について
教えていただければ嬉しいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そして…。


昨日の夜。


あの、期間限定生産の
北欧の大物照明が
届きました〜♪






この、ルイスポールセンの
限定カッパー仕上げのランプ!

 
にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン



1月いっぱいの販売…と言うことだったけれど、
楽天さんでは掲載しているお店も。
しかもヤマギワさんはポイント10倍が続いています。
まだ買えるのかな?



今の私の気持ちを
ムスメに代わりに表現してもらう、の図。
thumb_IMG_1688_1024




昨日の夜、
相方さんと
「開けたいね〜、開けたいよね〜」
と、互いに行っていたけれど…


やっぱり綺麗にリビングをリセットしてから、
パーフェクトな状態でこの方を
配置しましょう、という決断に至り…



設置は明日の日曜日にする予定です。


もう、楽しみで楽しみで
ドキドキが止まらなくて
恋してるような気分(笑)。


日曜日、9時からの
キムタクのお医者さんのドラマにも、
チラチラと出てきます〜。
(タダノブくんちのリビングにあります♪
シェードはガラスにしている模様。)

スポンサーに
ルイスポールセンが入っているようで、
いたるところ素敵照明が出てきて
そっちの方につい目がいってしまいます(笑)。


昼間も、
夜のライトを灯した姿も、
きれいな写真が撮れるといいな〜。


また後日、
わが家に増えた新しい宝物の記事を
綴りたいと思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク