冬のわが家の愛用家電といえば…

thumb_IMGP7401_1024

デロンギのオイルヒーター。




加湿器を使っていても
乾燥する冬。
そして…古い古いわが家。
断熱材、入っているのかな…というくらい、
真冬は厳寒です。


でもそんな寝室を
空気を乾かすことなく、
ほどよ〜く気持ちいい温度にしてくれるので
眠る時も、
朝起きる時も、
きもちよく過ごせてました。


なのに…!

うちのバカ猫が
先日コードを噛み切りまして…
(今までしたことなかったのに…)



さすがに寒い!
ずっと言ってたけれど、
やっぱりデロンギがないと
さらに寒い!!
という時に…


たまたま覗いた無印で
嬉しいセール商品を発見。




ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品


良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


thumb_IMGP7397_1024

真っ白ふわふわな毛布。
寝具は白で統一したい私にとっては
嬉しい出会い。


いつか欲しい、
憧れのフォグリネン…


 

thumb_IMGP7398_1024

わが家のベッドと同じ、
シングル、ダブルサイズが
それぞれ少しだけ残っていて、
しかも50%オフ〜♪。


ネットストアでは
セール対象の毛布がほぼ完売!
ラッキーな出会いだった〜、とますます嬉しく。



アクリル毛布、だったので
汗書いたらじめっとするんじゃ…と思ったのですが、
thumb_IMGP7399_1024

「吸湿発熱機能」のある繊維、ということ。

さっそく使ってみましたが、
全くの杞憂。

肌触りもとてもなめらか、
ふんわりと体を包み込んでくれる上に、
その機能のおかげで
布団に入っている限りは
とても快適になりました。


(よけい布団から
出にくくなった、とも言えますが…)


こちらの毛布も
シングル・ダブル共にお店には在庫があって
しかも半額で迷ったのですが…
(田舎、バンザイ)


(リトアニア製、ウール100%、
織り目もそれっぽい…
もしかしたら、もしかしたら、
某有名ブランドと同じ工場?と思ってみたり…)

ウールブランケットは
あまり好まないムスメ。
(布団の上にかけたとしても、
あまりいい顔はしないだろうなぁ…と想像がついたので。)


それと、ウールブランケットなら
今後、本当のお気に入りに出会った時に、と思ったので
真っ白ふわふわなこちらを選びました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



thumb_IMG_1520_1024


ちなみに…
今までは、
同じく無印でやっぱり真っ白な綿毛布を
羽毛ぶとんと一緒に使っていました。
こちらは洗って、
春までお休みしてもらいます。






綿毛布は、
使い始めて3年目。
今までオールシーズン使って、
ガンガン洗って
それでもほつれたり、劣化を感じないのは
さすが無印だと思います。




thumb_IMGP7400_1024

新しいこの毛布。
ムスメにも相方さんにも大好評。


家族にも気に入ってもらえて
いいお買い物ができました。



毛布を取り替えている横で…

毛布が入っていた大きな無印の袋に入っていたのは…
thumb_IMGP7405_1024


今回の発端となった、
小梅…。
thumb_IMGP7402_1024
(袋、箱があると
とりあえず入ってみる派、です。) 

thumb_IMGP7404_1024

未だにいたずら、おてんばムスメですが…
憎めない存在です。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


どちらもレビュー数多い&高評価。
実際触ってみたいな…





☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。








スポンサードリンク