早いもので、
お正月からもう12日…


ムスメが実家からのUターン早々、
長い間熱を出してしまい、
(幸い、インフルエンザじゃなかったので良かったのですが…)
先週はほぼそれに合わせての生活だったので、
新年飾りの片付けも遅くなってしまいました。


そこでまずは、
お家の顔である、
玄関からちょっとだけ脱お正月モード。

thumb_IMGP7192_1024


おそらくドイツかな?
東京蚤の市で見つけた古い松の植物画と、
レッスンで作ったアレンジメントの
水引き、松、水仙を抜き取って…



そして、先日。
相方さんと都内に行く時間があったので…

thumb_IMGP7180_1024


そこで寄り道したミナペルホネンでいただいた
ポストカードを…
(そして初めて、ミナでお買い物をしてきました〜♪
酉年、ですものね。)

にほんブログ村テーマ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


thumb_IMGP7179_1024

木製のフレームが厚めでお気に入りの
フォトスタンドに飾って…
thumb_IMGP7231_1024


現在の玄関は
こんな感じになりました。

thumb_IMGP7235_1024

そんなに劇的変化はなくてスミマセン…



thumb_IMGP7233_1024
でも、アレンジメント、
松、水仙、水引きがなくなるだけで
新年!なモードから抜けて
シックな存在として
まだまだ活躍してくれてます。

thumb_IMGP7234_1024

やっぱり本物のグリーンが
私は好き、です。


こちらの反対側の壁は
今年も変わりなく
白木屋さんのほうき、はりみ、
そして北欧の古い姿見の
3点セットが健在です。

thumb_IMGP7237_1024




わが家のほうきは、↑の商品とは違う、
「掛け無精ほうき」と呼ばれる、
肢がくるっと傘のようになったもの。
一目惚れして、直営店で購入しました。
今は欠品中ですが、
1月中に再入荷があるようです。
(直営ネットショップはこちら→





わが家の玄関。
 
北欧と和の雰囲気が混在する場所。
お気に入りのワンコーナーでもあります。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



マラソンで福袋が大盛況だった
お気に入りのセレクトショップ、
アランチェートさんで、
また今夜20時から魅惑的なイベントが…

対象商品3点のお買い物で
一つの商品がタダに!
(よくH&Mでやってたりして、
子供服を買うタイミングでは利用したりするけど、
こんなセレクトショップでするのは驚き。)

秋冬物、というより
オールシーズン使えるベーシックなものが勢ぞろい。
こんなかのもの、福袋に入ってたらいいなぁ…

(詳しいルールはこちらからどうぞ→

 
 
 
 

3月に車検更新の相方さんの車、
前回はドタバタでギリギリになっちゃったので
早めの見積もりを進めるつもりです。
こちらで査定も出してみようと思います。
車検だけに、シャケ…って…。



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。











スポンサードリンク