今シーズンの秋冬服。
だいたいが、揃った感じになった
私のワードローブ。

今期は、
コートを買う!
と決めていました。


お買い物マラソン、
ポチレポ、楽しみにしています。





長年使っていたコート2着を
この1年のうちに手放していたのもあって、
新しいものが必要だな、と思ってました。
 







で、近所のお店で試着もして
最終候補にまで残ったこちら。


楽天マラソン期間中、
ポイント10倍だし、
しかも、
10%オフクーポンも配布中な
大好きな楽天のセレクトショップ、
アランチェートさん。

こちらのネイビーで、
決まり!と思っていました。


Honnete(オネット)は、
リネンワンピを持っているのですが
シルエットも大好きで、
このコートも着てみると
やっぱり雰囲気のある感じが好み。


でも、その前に、と。


先日、都内に出る機会があったので
自分の好きなお店で
片っ端からコートを物色。


で…

2度の試着、
の上、
お取り置きをお願いして、
相方さんにも見てもらって
迎えに行った子が、
このコート。

thumb_IMGP6301_1024

JANE SMITH
というドメスティックブランドのコート。

日本人男性デザイナーが
ジェーン スミス という、
架空の左利きの女性をイメージして
男性の服からイマジネーションを受けて
作っているものなんだとか。
thumb_IMGP6302_1024


ずっと。

チェスターコートや
ステンカラーのコート、と思っていたんだけど…

thumb_IMGP6305_1024


10着以上試着した中で
一番しっくりきて、

しかも、

10年先もこれが似合っていたい、

と思ったのは
このコートだけでした。

thumb_IMGP6303_1024

とてもふんわりとしたウール地。
ダークネイビー。
軽いのに、
羽織っているだけで
体がホカホカしてくる。

thumb_IMGP6310_1024

若干、 
オーバーサイズで
ロング丈。

きっちりボタンを閉じて
ベルトを結んでもいいけれど、
だから袖をまくってもかわいいし、
ローブのように羽織っても様になる…(気がする…)。

thumb_IMGP6285_1024

私は
journal standard l'essageで購入しましたが、
同じベイクルーズ系列の
Plageさんにも同じものがありました。

1500円オフクーポンと
アウター10%引きが
とてもとても嬉しいお買い物になりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今期。

お買い物したものは
ブログでも紹介してきました。

thumb_IMGP5859_1024
アウトレットで見つけた
半額のパラブーツ!!

thumb_IMGP5875_1024
きちんと感がお値段以上で惹かれた
ユニクロのセットアップ。



そのほかにも買ったものがちらほらありまして…

thumb_IMGP6318_1024

「この服着た隣で、
俺はどんな格好すればいいの?」

と、相方に言わしめた
ウールリネンのロングワンピ。

thumb_IMGP6313_1024

まるで、魔女、な一枚(笑)。

身長163の私でも
ちょっとかがんだり、
段差があると
裾がついちゃうほど、のロング。

thumb_IMGP6315_1024

apuntob(アープントビー)という、
イタリア人デザイナーのブランドで
これも好きな
journal standard luxeで
見つけたものです。そして、もう一枚が、これ。

thumb_IMGP6296_1024
アローズの定番ニット。

実はこれ、
4年ほど前に
同じラインのを買っていて。

程よいドルマンが女性らしくって
お気に入りの一枚で。

thumb_IMGP6298_1024

「これってもしかして、毎年定番で出してますか〜?」
と、店員さんに聞いたところ、
「そうなんですよ〜。ご存知なんですね〜♪」
と、嬉しそうに答えていただいて。

今年買ったグレーはVネック、
以前買ったブラックはボートネックですが、
この数週間、
早速どちらも
ヘビーユースです。


そうだそうだ、
ポチしたものもありました。

thumb_IMGP6290_1024

念願の
オニールオブダブリン。

一時期品切れが目立っていましたが、
在庫復活しているものもあるようです。
私が注文した
アランチェートさん別注のネイビーも
在庫がありました♪


thumb_IMGP6291_1024

オニール…と言ったら、
の伝統的なバックル。

thumb_IMGP6293_1024

後ろはプリーツ。
ひざ下丈なのが私の年頃にも嬉しい。
オンもオフも
優等生な一枚です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こんな私の服選び。


私は服が好きだけど、
好きな色は?と聞かれたら、
「ネイビー!」
と、即答出来ます。

そして、そのほかに買う色は
ネイビーと相性がいい色。

なので自然と、
グレー、ホワイト、ベージュ、ブラック、ブルーが
多くなります。
thumb_IMGP6299_1024
 こんな感じに(笑)。


そして…
流行り、はユニクロのセットアップみたいなもので
取り入れる代わりに、
ほかのものは、
自分が着ていて心地よく、
そして長持ちしそうな素材のもの、
年相応なものを選ぶようにしています。  

thumb_IMGP6319_1024
グレーのニットは
ウールメインに、シルク、カシミア。

コートはほぼウール。
thumb_IMGP6304_1024



ワンピはウールとリネン…
thumb_IMGP6317_1024
などなど。


最近、気をつけたいな、と思っているのは、
もう40間近なので、
(まあそんな、周囲の人が
自分を気にして見てるわけじゃないだろうけど)
明らかに
10代、20代の子が身につけている素材感とは
違うものを持ちたいな、と。


そして、
シルエットもより自分に似合ったもの、
10年先も
着ていられるかどうか、
を考えて
買うことが増えました。


にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション



気になるファッション



大人ナチュラルファッションが好き



こだわりアイテム



大人可愛い 素敵スタイル!



シンプル・ミニマルライフのファッション


少ない服で着回す


ものも好きです。
そして、
お洋服も、小物も大好き。

ミニマリスト、には
私は絶対なれないけれど、
でも、
自分の好みのが定まると
必然的に色あいやテイストは、
ミニマムになる気がします。

そんなに数を少なくしなくても、
タンスの肥やしもなく、
着まわしもしやすい、
統一感のあるクローゼット、が私の憧れ。


選ぶ楽しみがあったほうが、
私は、好き、です。

thumb_IMGP6173_1024

とはいえ、
今期は予算オーバーだなぁ…。

コートを買った日も、
店員さんに
「これで今期は打ち止めです」
と言ったら、笑ってました(笑)。 


が、頑張ります。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


ここ10年近い
冬の定番。

ネイビー、グレー、
ネイビー×生成りのボーダー3枚を愛用してます。


アランチェートさんも好きですが…

4CUPS+DESSERTS
こちらのお洋服やさんのセレクトも好き。
楽天マラソンではよく愛用します。

 

 

 



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。
















スポンサードリンク