楽天マラソン、
私は少し中休み的な感じですが…
皆さんのレポが次々上がっていて
参考にしています♪。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

前回の買い周りで買って、
想像以上によかったもの、
そして、
追加購入を考えているものがあります。

こちら。

soilの新ライン、
GEMシリーズのドライングボード。

キッチンの出窓に置いて、
包丁や、
徹底的に乾かしてから
しまいたいものなどを置くのに
とても重宝しています。

thumb_IMGP5881_1024

水洗いはNGとのことだったので
汚れたらどうしよう…と思っていたのですが、
使って3週間ほど、
目立った汚れもシミもありません。

thumb_IMGP5882_1024

ここ最近、
ずっとすっきりしないお天気だったけれど、
このおかげで
食器類の乾燥に関しては
本当に大助かりしています。
 
古いわが家、
木のカトラリーなんて
湿気ったまましまおうものなら
カビの餌食になっちゃうので(涙)。

珪藻土の力、って
すごいな〜、と思います。

で、追加しようか迷っているのが
ここ。
thumb_IMGP5885_1024

キッチンにある、
小梅の餌置き場。

餌入れはルクルーゼの白と、
(↓ホワイト在庫あります)

Michel Quanさんという
NYの作家さんのものを
交代で使っています。

thumb_IMGP4797_1024

床に直置きしている入れ物。
そうすると底が
どうしても床に密着してしまい、
クッションフロアがふやけたり、
陶器の裏にカビができやすかったり…。

なので、この下に
同じドライングボードを敷いたらどうかな、と…。
 

一回り小さいSサイズでも
どうにか置けるけれど、
Mの方が余裕があるかな?
でもそれじゃあ大きすぎかな…
と、ちょっと悩んでいます。

床置きにすると
首に負担がかかる、っていう話も聞くので…




 

この辺も気になりはしているのですが…
せっかくお気に入りの器を
小梅のために迎えたので…

小さな台を作って、
プラス珪藻土の板、っていうのも
いいかなぁ、と模索中です。


そう、珪藻土といえば…
このまな板スタンドはいいなぁ、って。
 
ベルメゾンのオリジナル。
スタンドの下って
どうしても水たまりができやすい…
でもこんな仕組みなら
清潔をキープできそうだなぁ、って
これもドッグイヤーにしています(笑)。




 
洗い物カゴバージョンも
気になります…。


湿気さえ気にしなければ…

 いつかは欲しいのが、この木製のスタンド。
中身が分解できて洗えるので
安心して使えそう♪



今までは、
湿気対策や
防虫対策、
あと、消臭対策なんか…
特に深く考えずに
ドラックストアや
ホームセンターで手に入るもので
済ましてきたけれど…

自然のものが持つ力って
侮れないなぁって思います。

出来れば自然に近いもの、
化学製品に頼ってないもの、

全部は無理にでも
徐々に変えていきたいなぁ、と
今回のお買い物で思いました。





ちょうど衣替えの時期でもあるので、
この辺もポチしようと思っています。

にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ)








でもほんと、
気持ちの良い秋晴れが続く日は
いつくるんだろう…。

爽やかな空気が
待ち遠しい今日この頃…。
室内干しもパンク気味なので
見た目もカッコ良い
除湿機にも憧れます。


 
 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


楽天でも
今回の台風10号の被害に対する募金を取り扱っています。

楽天ではスーパーポイントでも、
募金が可能です。
ご協力お願いします。

楽天クラッチ募金→



☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。