昨日に引き続き、
キッチンネタです。


ブログ村テーマ



近所のモールにあるので
よく愛用する
キッチンツールのお店、
212 kitchen store さん。


定番と、
今回初挑戦する手作りのために、
お買い物に行ってきました。

thumb_IMGP5452_1024


まずは、定番から。
thumb_IMGP5455_1024

ソイルのドライングブロック。
スパイスボトルに入れているのですが、
すべてのボトルに行き渡っていなくって、買い足しました。


これを入れているのと
入れていないのでは、
スパイスの出が全然違うことにびっくりして、
慌てて買い足し。
入れている方のボトルは
スパイスが本当にサラサラしていて
使いやすいんです。

大きな容器、
例えばお塩のストッカーには
こちらのタイプを使っています。


スパイスラックとストッカーは
こちらをセットで愛用してます。





頻繁に使うスパイスには
こちらのガラス製ボトルを愛用中。
スリムタイプのブロックだと
ちょうど収まりがよくって。



それから、こちらもいつもの愛用品を。
thumb_IMGP5456_1024

たわしは野菜の泥落としや
シンクを洗ったり。
大きさ、硬さ、いろいろあって
その時の気分で買っています。
今回は、こちらを。
thumb_IMGP5458_1024



固めも、柔らかめも、
大小あるのでお好みで。

ちなみに私には
小の方が手に収まりが良く、
次回からも小さい方を買うと思います。
 

thumb_IMGP5459_1024
フックが付いているので
吊り下げも可能で衛生的♪
見た目がまん丸で可愛いだけじゃない、
実力派です。

ちなみに、白いスポンジは
楽天さんではまだ販売されていない様子。
212 kitchen storeさんのオンラインショップでは
取り扱いがあります。
(亀の子スポンジ、で検索すると
出てきます。)

真っ白でシンプルなデザイン。
それなのに汚れにくいし、
耐久性も高い。
このスポンジにしてから
スポンジを取り替えるタイミングが
確実に長くなりました。

お気に入りが決まると
選ぶ時間もかからなくなるし、
周りの見た目が左右されることも少なく、
何より愛着を持ってものを使えるようになるので
嬉しくなります。

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



と、ここまでは定番の話でしたが…

スーパーセルの時に
迷っていたこちらを
購入していました。





2016AWのブラウンの新製品。




ヤマギワ (yamagiwa )
さんで購入しました。


去年から庭で育てているバジル。
今年も豊作で
去年は使い切れずに終わってしまったので、
今年はバジルペーストを作ろう、と。

それに加えて、
わが家にはミキサーもなく、
長年ハンディブレンダー にも憧れていたので
思い切ってみました。
氷が砕けるのも
ポイントになりました。

その、ペーストに備えて。
新しく保存容器も。

thumb_IMGP5454_1024

 


stackable jarというネーミングのとおり、
↑みたいに重ねることも可能です。

私が買ったのは350mlのものですが、
他にもサイズが。


thumb_IMGP5457_1024
アカシアの蓋が気に入って。
ボトルの部分はガラス製です。

できるだけ、だけど、
できればこれから買い足すものは
プラスチックじゃないものを、と思っていて。
お手入れさの楽よりも、
自分の好きを優先させたいな、という基準で
お家のものも
最近はお買い物をしています。

キッチンだけじゃなく、
例えばリビングにおいても
違和感のないものにしたいです。
(できるだけ、ですけどね。)




thumb_IMGP5453_1024

今回使ってみて
気に入ったら
また揃えていくのもいいかな、と。

割らないようにして
長く使えるといいな、と思います。 


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


楽天、yahooでも
今回の台風10号の被害に対する募金ができます。

楽天ではスーパーポイントでも、
yahooではTポイントでも、
募金が可能です。
ご協力お願いします。

楽天クラッチ募金→

【Yahoo!基金】2016年台風10号被害緊急支援募金→


自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。
☆楽天ROOM☆


こんな真っ白なスポンジも発見。




ルクルーゼの公式オンラインショップ、店頭で、
いらなくなったどんなお鍋でも
(安かったものでも古くても)
対象のルクが1万円引きになる
買い替えキャンペーンを開催って!

期間は9月20日まで。
ちょっと、気になっています…。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



スポンサードリンク