みなさんは、
自分の住む街の中に
お気に入りのお店はありますか?

私は、あります。

最近、そんなお店が増えてきて
この街に気がつけば半生ほど暮らしている私にとっては
とても嬉しいことです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日、相方さんの
お箸を買いに行った際に、
(スターネットさんのものです。
そのときの記事はこちらへどうぞ→
前々から気になっていた
作家さんの器を
一つだけですが、迎えました。

thumb_IMGP5330_1024

大阪。
八田亨さんの器です。

こちらの器を迎えたのは、
お気に入りのお店、
manufact jamさん。 
セレクトの審美眼。
オンラインストアにリンクが繋がっているので
ぜひご覧になっていただきたい。

八田さんの器。

thumb_IMGP5328_1024
 

私が好きなのは、
この、羽のような刷毛目のような模様。
thumb_IMGP5329_1024
灰色と
アイボリーのコンビも好き。

thumb_IMGP5327_1024
手めし椀ということなので、
お茶碗のはずなんですが、
私はどちらかというと、
煮物や副菜を
ちょこちょこっとよそうのに
使っています。



使っているクロスはこちら。




thumb_IMGP5326_1024
スターネットのお箸とも
高相性♪

で、早速の
食器棚へのイン。
thumb_IMGP5342_1024

thumb_IMGP5336_1024

笠間の額賀章夫さんが一番多く、
その中に
その時々に出会って気に入った作家さんを
置いています。



どれもオブジェじゃなく、
現役選手。
子供にも普通に使います。
うちの食卓に
なくては困る存在の一群たち。。

器って、やっぱり、
使ってこそ、ですからね。
thumb_IMGP5338_1024
私のご飯でも
ワンアップさせてくれる気がする
心強い味方たち。

また一つ、
仲間が増えました。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


楽天、yahooでも
今回の台風10号の被害に対する募金ができます。

楽天ではスーパーポイントでも、
yahooではTポイントでも、
募金が可能です。
ご協力お願いします。

楽天クラッチ募金→

【Yahoo!基金】2016年台風10号被害緊急支援募金→


☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサードリンク