わが家のお箸事情。

昼間はサラリーマン、
年に数日、木工作家へと変身する
相方さんがいるので、
(趣味の範囲でですが)
お箸は幾つか、
彼の手作りのものがありました。


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし


でも、少しずつ、
折れてしまったり、
なぜか片方行方不明になったりして…

一番長く持ったのは
彼本人のものだったのですが
それも少し前にかけてしまい、
長さ違いで使っていたのを不憫に思って…(笑)


私とムスメが
使っているのと同じ、
starnetさんのものを
お取り扱いがある近所の大好きなお店、
manufact iamさんで
週末に買ってきました。
(オンラインストアでも購入可能です→

thumb_IMGP5331_1024

シンプルなお箸、ですが、

thumb_IMGP5332_1024
よく見ると3角形。

starnetさんのお箸は
どれもこの金色のひょうたんのラベルで
留められています。
thumb_IMGP5333_1024
色々ある材木の中から
この綺麗な明るい木を
ムスメが選びました。

thumb_IMGP5334_1024
これで、家族3人、
全て自分のお箸は
starnetさんのものに。


starnetさんオリジナルのこのお箸は、
都内の職人さんの手によって
作られているそう。
材木の裁断までは機械ですが、
それ以降の行程は手仕事と知ってびっくり。

thumb_IMGP5335_1024
こちらのお箸、
軽くてよく手に馴染んで
先もシュッと細くなっていて
本当に使いやすいのです。

写真は同じくstarnetさんオリジナルの
箸置きと一緒に。
(アーバンリサーチドアーズさんでも
お取り扱いがあると思います。)
 
自分のお箸が決まっている、って
なんかいいですよね。
実家では家族みんなが
同じ箸で
それこそ沢山の本数があったけれど、
自然と自分の箸が決まっていれば
それで十分になるから不思議です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
益子があんなに素敵なお店が
集まってきたのも、
starnetさんの存在があったからこそだと、
相方さんも好きなお店の方々も
口を揃えていっています。


pejiteさん、
内町工場さん、とか、
いいお店がある町なので
益子は大好きです。
書いているうちに、
先月も行ったのに、
またお出かけしたくなります。

益子、といえば陶器だと思うけれど、
netでも買える素敵なもの、色々。


starnetさん。
都内にも店舗があるの()で
益子は遠いし…って方にも
是非オススメしたいです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
再開しました。
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサードリンク