前回の記事に引き続いて、
今日もscopeさんで購入したもののレポです。


ブログ村テーマ
scope (スコープ)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

前回は

SCOPE (スコープ) さんのオリジナルファブリック
Fabric of the day Spring Diamond

についてのレポでしたが…

今回は、一緒に買った
こちらについてです。

Holmegaard (ホルムガード) ROYAL レッドワイングラス

唯一のヤコブセンデザインの
グラスと言われているこのグラスを
scopeさんが復刻しました。

ヤコブセンデザイン、
コペンハーゲンの5つ星ホテルの
バーでも使われていたんですって!
いいなぁ、そんなホテル
泊まってみたい…。

この、ホルムガード×ヤコブセンの
ROYALシリーズ。

他にもシャンパングラスや
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ビアグラス、
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シェリーグラスなんかもあります。

ホワイトワイングランスは
早々と品切れ中の模様。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

どれも素敵なデザインの中で
迷った挙句カートに入れたのは
わが家は赤ワイングラスでした。
thumb_IMGP5277_1024

理由は…というと、
このワイングラスが
ワイン以外でも一番用途が広そうに思えたのと、
単純に
赤ワイングラスを酔って洗おうとしては割り…
で、一つしかなくなっていたから(笑)。
(うちのワイングラスの
サイクルの早さって言ったら…汗)

thumb_IMGP5283_1024

ぽってりとしたフォルムは
ビアグラスとしても相性が良さそう。

thumb_IMGP5282_1024
ステムが短めなので
中身を注いでしまえば
安定感はさらに増します。

thumb_IMGP5280_1024

デンマーク王室御用達、ホルムガード。
こんなシールも貼られていました。

こちらもscopeさんオンリーのホルムガード。
スモールはスモークのミディアム、
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ラージはクリアのミディアムを
持っていますが
初心者の私でも
飾りやすいフラワーベースです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


シールは剥がしちゃったけれど、
底にもきちんと刻印が。
thumb_IMGP5278_1024
真ん中に、あるんだけど…
私のカメラ技術ではみ、見えにくい…。

thumb_IMGP5279_1024
こちらの方のほうが見えるかな?
グラスの底は時にも刻印があって、
これはアルファベットかな??
ヤコブセンのJじゃないかなぁ、
と思っています。
違うかな?


thumb_IMGP5276_1024
先日、クロスを買った際に
いただいたコースター。

このワイングラスデビューとともに
早速使いました。


壊物だからしょうがない、とはいえ、
今回のこのグラスは
絶対絶対割らない!
と決めていたのに、
まさかの…

下ろし始めの
最初の洗浄で
水切りスペースから落としてしまい、
早速一脚割ってしまった、私ってね…

(とってもとっても凹みました…。
でもお客様が来るのに
どうしてもみんなでお揃いにしたくて
その日の内に1つだけぽちし直しましたけどね…。
私ったら、私ったら…。)


でも、みんなで食卓を囲んだ時、
同じ北欧家具好きなご夫婦だったので、
グラスのことも気づいてくれて、
やっぱり買ってよかった〜、と
改めて思ったのでした。

以後、扱いには
十分注意しようと思います…。

ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



イッタラ カステヘルミ  *ガラスウェア


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回のscope便り♪
毎回楽しみに拝見しています。
thumb_IMGP5291_1024

thumb_IMGP5289_1024
バスマット、
そろそろ再入荷の模様。
使っていますが
他のタオル地だけのもの
(裏地がナイロンで仕上げられていないもの)
と比べてみて、その厚み、ズレなさ具合は
一線を画します。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
見た目も爽やかで
一気に空間が明るくなります♪

thumb_IMGP5290_1024

ラプアンカンクリのショールウィズポケット。
去年の冬は大活躍してくれました。
scope女子社員所持率も高いのだとか(笑)。

scopeさんでは秋入荷予定みたいですが、
ちらほら、取り扱いしている店舗も。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

毎年早い時期に
ベーシックなカラーは売り切れるので
scopeさんで買いたい方は
メルマガ登録をお勧めします。



↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓再開しました。
☆楽天ROOM☆
自分のお店感覚でブックマークしています♪
よかったら覗きに来てください。


ホルムガードのガラス、いろいろ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサードリンク