先日のお買い物マラソンで
一番最初に届いたもの。


thumb_IMGP5249_1024


Epicurean エピキュリアンカッティングボード




こちらのお店が
送料を入れてもダントツお得でした♪。





わが家で使っていたまな板。
インテリア用品を幅広く展開している
某チェーン店でみつけた、プラスチックのものでしたが…

半年もしないうちに
板が反ってしまい…

それまでの私は
まな板=傷がつく=細菌がつきやすい
=数年で買い替え=安価なものがベスト
という考えで、
一人暮らしの頃から
そうしてきたのですが…

数ヶ月で
反り返ってしまったのは
初めてで…

いつもガタガタ言わせながら使いつつ、
ストレスを感じ、
次はどれにしようかなぁ、と
迷ってたどり着いたのが
このエピキュリアンのカッティングボードでした。

thumb_IMGP5250_1024

一見、プラスチックっぽいですが…
原材料は天然木の繊維。
↑にもありますが、
非多穴性のため
殺菌が侵入しにくく、
(わが家にはないけれど)
食洗機も対応です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
モダンで
モノトーンがお好きな方には
ブラックもあります。

thumb_IMGP5251_1024

ロゴが入っているので
thumb_IMGP5252_1024
調理するものによって
面を使い分けられるのも嬉しいポイント。

そして、このまな板。
thumb_IMGP5258_1024
6、7ミリくらいかな?という厚さなので

thumb_IMGP5253_1024
このホールを使えば
吊り下げて収納も簡単にできます。
まな板、実は
雑菌が繁殖しやすい場所でもあるので、
乾きやすい方法で
収納できるのは助かりますよね。

そうそう、そしてこのカッティングボード。
thumb_IMGP5259_1024
撥水性もご覧の通り。
サーっと水分を弾いていくのは
見ていて快感です。


で、早速の調理。
thumb_IMGP5260_1024
この日は、
40センチもありそうな
おばけゴーヤを下処理。

thumb_IMGP5261_1024
レビューに
音がうるさい、とあったので
ちょっと気になっていたのですが…

確かに今までのまな板に比べると
音が甲高く感じなくもないですが、
私は許容範囲でした。
音、より、
衛生的な構造、のほうが
魅力的に思えているからかもしれません。

thumb_IMGP5262_1024
そして。
このLサイズは
幅は一般的ですが
奥行きが結構あるため、
ストレスなくどんどん食材を切れる切れる。

thumb_IMGP5263_1024
せっかちな私。
一度に切られるものは
切ってしまいたいタイプなので
この容量の大きさはありがたいです。

thumb_IMGP5264_1024
使用後は、
今まで通りの
まな板の定位置に。

見た目も木製に近く、
気に入っています。

こちらと最後の最後まで悩みましたが…
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
先日、実物を手にする機会があって
見たのですが…

最終的には
熱にも強く、
お手入れも簡単な
エピキュリアンがメインのまな板となりました。

2枚目、とかは
woodpeckerのような
天然木のものを
迎えたいな、と思います。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
包丁は
いつかタダフサ、と決めています。 

↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


オリーブオイルのカッティングボードも
愛用しています。
お皿がわりにも使え、便利です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサードリンク