愛用している無印の日用品が
品切れしていたので、
久しぶりに近所のMUJIへと
足を運んできました。


切らしていたのは、
こちら。
thumb_IMGP5161_1024
綿棒、です…。
(地味ですみません…)

一度、100円ショップで買ったこともあるんですが、
軸の程よい強さや
コットンの巻き具合が断然優秀。

それ以来、綿棒は必ず無印で。
thumb_IMGP5163_1024
わが家の無印定番品の
一つです。


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品



無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



無印良品(MUJI)情報

で、そのほかにも、
来週には実家への帰省が控えているので
ミニサイズのスキンケア用品も。

thumb_IMGP5164_1024
エイジングケア化粧水&乳液は私用。
普通の化粧水と乳液は、
相方さん用。

エイジングケアシリーズ、
この間の良品週間で購入して以来
使っているのですが、
私のお肌には十分な効果が。

年々、基礎化粧品の
コストダウンしていく私…。
(20代の方がずっと投資してたなぁ…←遠い目)
でも、なんだろう、
それで不思議と失敗した、ということもなく、
肌のコンディションもほぼほぼ一定で
一番やっぱり大切なのは、
できる限り、お肌と向き合い、
観察することなのかな、
って思います。
ベースのお水も
故郷のものだからお肌に合うのかも、なんて思ったり。

一方、相方さんは
私に勧められて以来、
洗顔後の化粧水、乳液のお手入れを
欠かさないようになりました。
水分や油分のバランスが整っていた方が、
テカリも減るんだよ〜、
毛穴もキレイになるよ〜。
と言ったら、素直に受け入れて(笑)。
もうすっかり習慣になっているようで、
旅行に出かけると
私の基礎化粧品を奪おうとするので
(最低限のサンプルとかしか用意してないのに)
用意しといてあげました。


ほかには…
セール品になっていた衣類を。

セール価格から、
さらにセール品は
20%オフ、っていう
とっても太っ腹な企画をやっていまして。
thumb_IMGP5155_1024
見送っていた
ムスメの衣類をまとめ買い。

thumb_IMGP5156_1024
涼感素材のパジャマに

thumb_IMGP5157_1024
鹿の子素材のポロワンピ。

ポロワンピはリピート。
去年まで着せていたものが
サイズアウトしちゃったので。

thumb_IMGP5158_1024

シンプル。
ネイビー。
パフスリーブでちょこっと女の子感。
丈長め。

みるみる成長するムスメ。
気がついたら去年までのワンピが
いくつも
ほぼほぼチュニック丈になっていて、
ワカメちゃん状態に(汗)。

thumb_IMGP5170_1024

気になるお値段ですが…
どちらも定価は2500円。
それが30%オフで1750円になって、
そこからの20%オフで350円引き。
つまりどちらも1400円になりました。

自分のインナーや
ルームウェアも
MUJIのものをよく愛用するのですが
ほかのメーカーのより
やっぱり素材が気持ちよくって。

でも、すぐ小さくなる子供服。
より安い方、ってなりがちなのですが、
このお値引きは嬉しいお買い物でした。



thumb_IMGP5159_1024
私もワンピのインナー用に
シンプルなパンツを一つ。
真夏も秋も着られそうな素材。
こちらも同じお値引きでした♪。


あっ、相方さんにも、
インナーウェアを新調しました。
こちらもセット買いで
10%オフよりお買い得な価格設定♪。

下着って、特に旅行の時は
枚数が少ないと心もとなくないですか??
途中で温泉寄ったりとか
行き当たりばったりコースが多いので
帰省や旅行前はクローゼットの在庫枚数を
チェックしておきます。


こんなテーマを発見。
わが家は3人、子連れ、レジャー大好きなので
ミニマムとは程遠い荷物になっちゃいますが、
ヒントにして荷物をスリム化したいなぁ〜。

にほんブログ村テーマ ミニマリスト・旅へ
ミニマリスト・旅


無印。
良品週間に
やっぱり偏って買い物しがちだけど、
セールの時期も侮れないな、と。

雑貨類もいろいろと
安くなっているものが多くて
買ってはこなかったけれど
なかには70%オフなんてものもあり、
見ているだけでも楽しかったです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


旅行のパッケージングの必需品、
インナーバッグ。
わが家は無印のメッシュのものを愛用してます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


実家にこれで帰るのはもったいないけれど(笑)、
憧れのグローブトロッター。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

一眼レフを持ち運ぶので、
使いやすいカメラバッグも気になってます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



私の一眼レフのストラップ。
可愛すぎるデザインなので
「俺、これは付けれないよ〜」
って相方さんに毎回言われてしまいます…。
シンプルなレザーのものが欲しいな。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



 
スポンサードリンク