わが家に久々に
新しい装飾品がやってきました。

わが家にとって初めての
mina perhonen。


昨晩到着して、
相方さんの帰宅を待ってから
箱を開けました。
thumb_IMGP3990_1024

そう、届いたのは、
thumb_IMGP3989_1024


AKIRA MINAGAWA Art Collection Poster

mina perhonen2013AW for KLIPPAN

この柄、北欧雑貨好きさんはご存じなはず。

届いたのは、ミナペルフォネンの
「HOUSE IN THE FOREST」
のポスターです。



ポスター裏面には、
こんなシールが。
thumb_IMGP3999_1024

この春、このデザインを含め、
3つの作品がポスターになりました。

わが家に来たこのA3版は
どの柄も150枚限定。

しかも、今後2年間は
発売はされないという、
そんな作品の一つが、
わが家がやってきたのです!


ドキドキしながら箱を開けると…
そこには、言葉をのむ美しさのデザインが。
thumb_IMGP3991_1024


より原画を忠実に再現できるように、
ジクレーという印刷手法を使ったそう。
欧米では、シルクスクリーンに変わって
美術品に取り入れられているというその方法で作られたこのポスターは、
とにかく
「繊細」
の一言。

筆のタッチまで
伝わってきそうなほどの美しさです。
thumb_IMGP3995_1024
木々に囲まれた山の中に
ひっそりとある一軒家。

thumb_IMGP3994_1024

その山の上には、
月と

thumb_IMGP3993_1024

一つの星が輝いています。


このデザイン、皆川さんが
初めてスウェーデンを訪れた際の風景を
イメージされて作られたものと知って。

ただでさえ物語を感じる一枚に
より心が揺さぶられました。

国内で生産されたブラックの木製フレーム入り。
thumb_IMGP3998_1024

皆川さんによる印字サインと、
thumb_IMGP3997_1024

タイトル。
thumb_IMGP3996_1024

そして、
シリアルナンバーも入っています。 
thumb_IMGP3992_1024
わが家にやってきたのは
119番目、でした♪。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 
私がこのポスターの販売を知ったのは、
お気に入りの北欧ヴィンテージ家具屋さん、
Chickadee & Homeさんのインスタから。

このアラビアのヴィンテージベースを
買ったお店でもあります。
thumb_IMGP2925_1024

見た途端、もう、心を鷲掴みされて
早速インスタのコメントで問い合わせ。
でも、相方さんの意向も聞いてから
決定しよう、と思っていたところ…


帰宅した相方さんにそのことを話すと
「もう電話で予約したよ」
とのこと。


そう、お互いに別々に、
お店に問い合わせを入れていて、
相方さんに至っては
実行に移していたっていう、
なんともまあ、わが家らしいエピソードのもとに
やってきた一枚なのです。

そんな出来事も思い出の一つになって。

わが家にまた、
宝物が増えました。
thumb_IMGP4000_1024


楽天さんでも購入可能だったお店はあるようですが、
すでにどのデザインも完売の様子。











もしかすると、
私の購入したチッカディーさん☆では
コラム上ではわが家の柄以外はsold outになっていないので
まだ購入できるかもしれません。

それと。
北欧ヴィンテージ家具、halutaさんの、
haluta AndelLund 店頭では、直売もあるのだとか。
詳細がこちらに掲載されていました→


このGWは、
どこに飾るか家族で検討会議の予定。

毎日この絵を
眺められる日が楽しみです。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


こうなると…
ブランケットも欲しくなるから、
困ったものです…。




ミナのマステ


ハンカチも♪


子供にこんなスツールも可愛いですね。
 


 
スポンサードリンク