1週間ほど前までは、
割と寒暖の差が激しく感じたのですが…

先週あたりからはっきりと
「春」に季節が変わったな、と思うようになりました。

そこで早速。
冬家電のお片付け。



2階の寝室の暖房は、
主にデロンギのオイルヒーターを使っていますが、
もうさすがに、
秋冬が来るまでは使うことはないと思って。

thumb_IMG_0122_1024

念入りにほこりを落として、
専用のカバーをかけて、
昨年と同じように、本棚の脇におきました。

デロンギの波型の形状。
ホコリが溜まりやすいのですが、
日常のお掃除でもこれで拭っています。
吸着力もよく、
狭いところにもしっかり届くので
ウールダスターとは別に
結局常備しています。 

thumb_IMG_0126_1024


付属の生成りのコットンのカバー、
なんかかわいくてお気に入り。
thumb_IMG_0124_1024

ブルーのプリントが好きです♪。

thumb_IMG_0125_1024

カバーを入れておく袋は、
わかりやすいように
デロンギの凹凸の部分に挟んでしまいます。
これで、またカバーを外す時に
どこにしまったか行方不明にもならず、
ズボラな私にはちょうどいい場所です。





電気代はかかるのが難点だけど、
乾燥しにくいし、
お日様のような穏やかな温かさが
オイルヒーターの何よりの魅力。

来年も心地よく、使えますように。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

冬のお片付け、着々と続行中。
先日はこちらでクリーニングキットを取り寄せました。


(ふと最近気になったのですが…
「○点まで詰め放題」っていうコピー。
「まで」っていう時点で、
放題じゃないんじゃないかと…
どうでもいいことが気になっています…)


長年リピしていたお店は
昨年くらいから無くなってしまった様子…
(仕上げも汚れ落としもとても丁寧で
お気に入りでした…。
あ、トラブルになったお店ではありません。)
今回はレビューを見て、初めてのお店にお願いすることにしました。


お家で洗うもの、お願いするものを
早いうちに分けてみて、
季節の切り替えをスムーズに行いたいなと思います。


↓参加しています。
読んだよ〜のおしるしに
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓インスタグラムはこちらからどうぞ。
Instagram



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

早くも、次回の良品週間の情報が
UPされましたね〜。

期間:2016年4月22日(金)~5月9日(月)
※ネットストアは2016年4月22日(金)午前10時~5月10日(火)午前10時


つい先日まで開催されていた感覚なので
まだきまったお買い物はありませんが、
情報収集しておこうと思います。


トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


スポンサードリンク