週末のリセットを終えた時、
季節の変わりを感じた時、
わが家の雰囲気に少しでも変化を出したいと感じた時。


真っ先に変えるのは、
この空間。

わが家の古い玄関です。




靴箱を兼ねた
古い木箱の上が
玄関の主役のディスプレイスペース。
thumb_IMGP3908_1024

今月はこんな感じに。

thumb_IMGP3911_1024

先日までリビングで飾っていた
このユーカリ テドラゴナを

thumb_IMGP3650_1024


↑珍しく、楽天さんに在庫あり!


ロイヤルコペンハーゲンの
ヴィンテージベースに。

わが家のものとは柄は違いますが
同じデザイナーさんのロイヤルコペンハーゲンのものです。


thumb_IMGP3865_1024


こちらでも特集されていた、
愛すべき南部鉄器・釜定さんのオブジェ。



南部鉄器、なのにね。
この鉄と木の感じが
北欧雑貨ともよく馴染むのです。

北欧×和、
私の中でとてもしっくりくる組み合わせです。

わが家に入って迎えてくれるのは、
このサンタマリアノヴェッラのポプリの香り。
大好きなYAECAの真似をして取り入れましたが、
すっかりうちの香りとして定着しました。
すっきりしていて、透明感のある香りがお気に入りです。

そしてこちら。
thumb_IMGP3912_1024
ネコヤナギも、
1ヶ月以上経って
見事に満開?になりました。

thumb_IMGP3913_1024
子供の頃から好きでした、ネコヤナギ。
実家の近くの川沿いに生えていて
雪解けのなか、
友達と
見つけに行った記憶が懐かしい。



ネコヤナギの苔玉盆栽!
これもかわいい。


こちらが終わったら、
大きな緑の枝物を、
飾ろうと思っています。




↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちら
Instagram



玄関の助演俳優、
白木屋傳兵衛商店のもの。

先日買った鉄フライパン用に
欲しいと思ってます。


わが家と型は違いますが
こちらも根強い人気商品。


塵取り。
静電気が起きないのでとっても使いやすいです。



わが家のエントランスのもう一つの顔。
フラワーミラー。
北欧暮らしの道具店さんでは
すぐに完売しちゃいましたが
楽天さんでは在庫ありのお店も出てきました♪
気になってる方は
お早めに☆
 

アラログフラワーミラー L
価格:3024円(税込、送料別)




アラログフラワーミラー S
価格:2484円(税込、送料別)




 
スポンサードリンク