勢い勇んで足を運んだ
先月の
リサ・ラーソン公式ショップの
アウトレットセール。
(過去記事はこちら→) 

その時に…
これも購入していました。

さすがオフィシャルのアウトレットセール。
びっくりするほどのお値引き。

買うならヴィンテージ、
と決めていたのに
迷った挙句
心が揺さぶられるほどの
オフ率でした…。

でもその数十分後…。


車から降りる際に
このオブジェが入っていた袋が
ストールかコートに引っかかってしまい…

表参道の路上Pで
割ってしまった、という悲劇。

その時は気づかなかったのですが
帰宅して開けてみたら、
あられもない姿…。

だった、のですが!

見事、わが家の名修復師さんにより
こんな状態にまで
元に戻すことができました。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!

thumb_IMGP3655_1024

見た目、ほぼほぼ
壊れていたとはわからないくらい。


thumb_IMGP3657_1024

帰宅後、割れているこの子を見て
いい年なのに私、
半泣きでお風呂に入っている相方さんの元へ
駆け込みました。

で、それを哀れに思ったのか
それとも工作大好きな本性がうずいたのかはわかりませんが…

夜な夜な、時間を見つけては
thumb_IMG_3731_1024

接合

thumb_IMG_3733_1024

パテで埋め込み

thumb_IMG_3730_1024

そしてサンディング(研磨)

などなど、
私では絶対無理であろう
細かい過程を繰り返し…

thumb_IMGP3588_1024
こんな姿にまで
元に戻してくれました♪。

私は一部分がぱかっと割れただけかと思ってましたが
なかなか重症だったそう。
thumb_IMGP3590_1024

傷跡を見ると、わかります。

thumb_IMGP3589_1024

でも、その悲惨な状況から
本当に細かな工程を経て
飾れるレベルに戻してくれました。

thumb_IMGP3658_1024

まだお顔の傷跡がちょっと目立つけれど…
まだまだ修復の最中。
色も塗って
最終工程に至る予定です。

thumb_IMGP3660_1024

この、割ってしまったエピソード。

正直、
私の中で新品のリサを買う、ということに
すごい迷いがあったので
そんな揺れがある気持ちへの
戒め?とも思って
かなり凹みました。
(お買い得になっていたとはいえ、
迷った末でのお買い物だし、
私にとっては
それなりに決断のいるお買い物だったので)

でも、結果的に
こんなエピソードができて
なんだかとても
愛おしいリサのライオンになったのには
間違いありません。

絵を描いても
写真を撮っても
工芸をしても
パスタを作っても
私よりずっと器用で上手な相方さん。
私が彼より得意なのは、
整理整頓と
PC操作くらいかな(笑)?

改めて
頼りになる相方さんだと
思った出来事なのでした。


↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓Instagramはこちらからどうぞ。
Instagram 


 








↓北欧好きさんに、ぜひ。 
スポンサードリンク