先日、日頃お世話になっているお店で
ヴィンテージ、
デッドストックの
素敵なアイテムと出会いました。




 
thumb_IMGP3603_1024

フランス製のレースアップシューズ。

50年ほど前の、デッドストック。
おじ靴に見えますが、
ちゃんとレディースものです。

thumb_IMGP3591_1024
おそらく、
軍のものだろう、ということ。

50年前に作られて
よくこんなにいいコンディションで見つけましたね〜!
と、思わず店長さんとの会話も弾みました。
thumb_IMGP3600_1024


美しいカーフ。
木型で作られた一足。
thumb_IMGP3602_1024

皮底の靴。
一つ一つ、職人さんが打った鋲すら
見とれてしまいます。
thumb_IMGP3605_1024


でも、おっちょこちょいな私は
買ってすぐ滑り止めをつけてもらいました(笑)。
これで安心して履ける♪。
thumb_IMGP3604_1024


この靴。
お店にお邪魔した際に
別の靴を見ていたところ、
「今度、いいのが入りますよ〜」
と教えていただいて、入荷待ちをしていたもの。

オーナーの奥様も同じ靴を履いていて
いい味を出してたんです♪。

しかもお値段が
私が手が届く範囲で。
大量生産の靴でもなかなかその値段では手に入れられないと思うので
ラッキーな出会いでした。

最近、オンもオフも
ほぼヒールは履かなくなり、
そしてバレエシューズの登場率も減り…
今の自分のコーデに会うのは
こういうレースアップシューズが一番多いです。
週の半分以上は、
こういう紐履を履いています。

thumb_IMGP3594_1024

買ったのは、こちらのお店。

ちょうど昨日のブログで紹介されてました♪


いつもお店に行くと
親切に情報を教えてくださるので
とても有難いお店の一つです。 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もの選びの基準。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

変わっていき、
固まりつつある自分が
自分でも面白いです。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ


30代も後半にさしかかり。
なんか、こう、
うまくは言えないけれど、
自分の思ういい感じに
年を重ねていけたら、と思います。


↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


↓Instagramはこちら
Instagram

 
愛用の2足♪




春は白も欲しくなります




 
 
 
スポンサードリンク