週末の土日(2月27日、28日)は、
リサ・ラーソン直営店のアウトレットフェアへお出かけしました。



お店曰く
「過去最大級のアウトレットフェア」。

情報を知ってからというもの、
とっても楽しみにしていた日。

オープン前から整理券配布、とのことだったので、
できればその時間には着いていたい!と思ったものの…

朝一の予定もあり、
わが家から代官山、という距離もあり、
開店前には着いたけれど、
すでに整理券は配布中でした。

思っていたより開店前に集まっていた人は少なかったですが、
それでも入場制限があって、
開店1時間後くらいでお店に入れました。


で、会場に入ると…

ヴィンテージの陶器の販売はありませんでしたが、
オブジェから雑貨に至るまで、
幅広い品揃え。

しかも、
や、安い…。

何が「アウトレット」なのかわからないグッズも、
ほぼ半額以下なのはびっくり!

オブジェも半額だったり、
300円、500円、1000円の均一コーナーもあり、
お客さんたちもみんな真剣&熱気にあふれてました(笑)。

で、私もその中で自分のもの2つ、
付き合ってくれたムスメにも一つ、
お買い物をしてきました。


楽天さんにもほんの少しだけ
アウトレットを発見


本当に破格で、
ちょっと感覚がマヒしていろいろ手を出しそうになったけれど、
それでも悩んで悩んだものだけを選んで。

お店側も予想外の来客だったようで、
お会計もなかなか待ちましたが、
相方さんが終始ムスメの面倒を見てくれ、
私は納得のお買い物ができたのでした。






と、ここまでは順調だったのですが…


私、大ばか者。


もう、ほんっとうにおっちょこちょいで、
雑で、
抜けてて…。


そのあと、
表参道の好きな雑貨屋さんに立ち寄ろうと、
路上駐車場に止めたところ…。

なぜか。
なぜか。

何かに引っかかってしまったのか、
アウトレットで買ったものが入っている袋を、
道路に、
表参道の道路に…

こつん…


と、落としてしまったのです…。

その時はまだ、
悲劇には気づいていなかったのですが…

帰宅して包みを開けた時…
私、半泣きでした。
表参道がトラウマになりそうです…


買った初日にそんなことがあるなんて、

あるなんて。


それを目撃したとき、
思わずまだお風呂に入っている相方さんに
涙目で報告しに言ったほどです…。


と、言うことで、
大体の予想はつくと思いますが、
せっかくの戦利品はしばらくの間、
日の目を見ることができなくなりました…。


あ〜、もう。

本当に本当に…
言葉が出ません…。

相方さんが後で修正を施してくれるそうですが、
元には戻らない、
私のリサ…。

そういうとこだよ、私!って、
もう何回も自己嫌悪…。

でも、修理したらボロボロでも、
大切に大切にしようと、
思ったのでした…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


そしてもう一つ、
我が家の悲劇のリサ。

マイキーのぬいぐるみ。
thumb_IMG_3627_1024

相方さんがクリスマス?に
ムスメに送ってくれたものですが…
うちの小梅、
なぜか数あるぬいぐるみの中、
この子(と、ムーミンのにょろにょろのぬいぐるみ)に
ターゲットを絞って、
もう、こんな風にやっつけ放題…。
thumb_IMGP3267_1024

いくら引き出しの奥に隠しても、引っ張り出して、
ライバルと勘違いしてるの?と思うほど 攻撃するんです。


子供部屋のお気に入りのアクセントだったのになぁ…


で、耳も完全になくなっちゃって
こんなかわいそうな姿に…。
thumb_IMGP3269_1024

どこか自分に似てる、とでも思ってるのかな?

ただ、得意げに取っ組み合ってる姿は
ちょっと可愛かったりもするので、
家族で許容しています(笑)。

thumb_IMGP3266_1024

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

アウトレットセールの話に戻りますが…

最初はあまりの私のへこみっぷりに、

「俺が治してあげるよ〜」
と慰めてくれた相方さんでしたが
しばらくすると、
「いや〜、意外と難しそうなんだよね…」と、一言。

(え?え?直してくれるって言ったじゃん!?)

と心の中でつぶやきましたが、
でも、壊したのは私で、
限界、ってものもあるだうしなぁ。
でも、とにかく、飾れるほどまでに
回復してくれることを祈ろう、と思います…。

 ↓参加しています。
そんなこともあるよね…、の
ポチをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓インスタグラムはこちらからどうぞ。
Instagram


憧れのリサの陶版





やっぱりヴィンテージを買えということなのかなぁ…





スポンサードリンク