間位置にこうしてブログを綴ったり、
ネットを楽しんだりするときの、愛棒。

Apple MacBook Pro Retina

前のパソコンが壊れちゃって
迷った挙句
ほぼデザイン重視で(!)選んだMacBookですが
選んで良かった〜、と思うくらい、
iPhoneユーザーの私にとっては
操作性もデザインも
本当にお気に入りです。

で。
このPCの収納場所。
リビングに面した子供部屋の
この場所に置いています。
thumb_IMGP3387_1024


子供部屋の、片隅。
thumb_IMGP3385_1024
実家から持ってきた
小机がその定位置。

上には子供部屋らしく、
ヴィンテージのリンドベリのポスターを飾ってあります。

リンドベリ、って
意外とポスターも多いんですよ♪


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪




スッキリさせた場所・もの


古い家に住む


わが家の快適収納


暮らしの見直し


美しい収納&お片づけレッスン♪




PCの収納場所、と言っても、
ほぼ、ここだけ、
私が娘から拝借している状態ですw。

thumb_IMGP3388_1024

この小机…
実家に古くからあったもので
いつの時代のかわかりません。

父が水性ニスを塗っちゃったのが
ちょっと残念だけれど…

でも、鉄を使った取っ手や
thumb_IMGP3400_1024

こんなレトロな足元が気に入って。
thumb_IMGP3399_1024

半ば強引に
譲り受けてきました(笑)。

ルーターも
ケーブル類もボックスにまとめて
ちょっと前にも記事にしたけれど
そのままだとこんなルーター類ですが、
sthumb_IMGP3396_1024

自分でいたから作ったケースで
目隠ししています。
thumb_IMGP3391_1024

その上には、
ちょっとした文房具を。
thumb_IMGP3392_1024

この陶器のペン立ても
古道具屋さんで見つけました。


これも候補でした





thumb_IMGP3393_1024

となると、ペンもお気に入りがいいですよね♪

(こちらは木製の、デザイン違いのタイプです↓)



無線LANなので
この机の上で作業することはほぼありませんが、
開くとこんな感じ…
thumb_IMGP3398_1024
 
閉じるとこんなで
thumb_IMGP3397_1024

 普段は、こんな風に
お気に入りのアルテックのシエナの布で
目隠ししています。
thumb_IMGP3401_1024

こういう無機質なところだからこそ、
ちょっと癒しも。
thumb_IMGP3395_1024
クリスマスと、お正月アレンジで使ったドライたちが、
ちょっとだけ彩を添えています。

 
引き出しの中身はというと、
いたって実用的に。
thumb_IMGP3390_1024
PC周りの小物たちと、

thumb_IMGP3389_1024
ソフトと、メモを収めたノート。
これだけです。


まさか、この小机も
自分とこんなにも世代が違うものたちと
同居するとは思っていなかったかも(笑)。

でも、この
古いものが自然と
日常に溶け込んだ使い方が
とてもお気に入りだったりします。


トラコミュ
暮らしまわりのこと*


丁寧な暮らし


スローライフな日常


暮らしをつくるインテリア*


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらから。
Instagram 
 
スポンサードリンク