昨日まで楽天マラソンでしたが…
その前のふるさと巡礼イベントで手にした、
私のあこがれが、届いています。




ボトルのデザインを目にして以来、
そして、使ってあの香りを体験して以来、
ずっと欲しいものリストにあった
イソップ のハンドソープです。


thumb_IMGP3225_1024

あ〜、惚れ惚れ♡。


ある北欧家具屋さんのキッチンに
置いてあったのを見て以来。

ずーっとずーっと欲しかったんです。

最初は台所にあったので
きっと食器用洗剤だと思って
イソップにも食器用洗剤があるはず!と必死で探しましたが…
どうやらハンドソープの間違いだった模様(笑)。

それでも。

そこに置いておくだけで
様になるこのボトル。


さらに追い討ちをかけたのは、
行きつけの美容院の洗面所でも
やっぱりこれが置いてあって…

使用後も自然な香りが
長持ちするところ。

中身も外見も申し分ないこのハンドソープ。
かっこいい!と思うお店やおうちには
結構な割合で置いてあるこのハンドソープ。

お値段の大きな壁がありましたが…
(だって、ハンドソープだよ!?)

「おしゃれは黙って、Aesopだな」

という相方さんの名言により、
そして
「そんなに欲しいんだったら、買いなよ」
とのありがたい一言により、
貯まったポイントで(←ここが我が家らしいところですが)
この度ようやく迎えました。

thumb_IMGP3232_1024

賃貸戸建(古建?)の我が家の
ユニット洗面台では
ちょっと浮いている感がしないでもないけど…

でも、ぐっと場が引き締まる♪。

thumb_IMGP3231_1024

白一辺倒でできるだけ統一しようとしたけれど、
洗顔ジェルのジョンマスターオーガニック共々、
こういうブラウンのボトルもデザイン次第ではいいな、と
改めて思いました。




thumb_IMGP3234_1024

ただ…


私、うっかり者でして…

本当はこちらを買おうと思っていたのに


こっちを買ってしまったこと…

気づいたのは、使用感をレポしようと思っていた
この画像の瞬間でした…

thumb_IMGP3236_1024

私が買った「レバレンス」というタイプは
小さな軽石が配合されていて
いわゆるゴマージュ作用があるもの。

本当は…

ナチュラルな使い心地の
「レスレクション」
を買おうと思っていたのに…

凡ミス、でした…。

レバレンスもウッディーベースの
落ち着いた香りで
決して嫌いじゃないけれど、
今のこの乾燥の季節、
手を角質除去するまでの勇気はないな、と:;。

レスレクションの
ラベンダーベースの香りが大好きだったので
しばし、フリーズしたのは言うまでもありません…。

でも、でも、いいんです。

どうせちまちま使う予定だったし…。
(言い訳)

というわけで、
もう少し暖かくなるまでは
ちょっと寝かせておきます。

例えばネイルの前とか
夏場、紫外線とか気になりだして
手のお手入れをちゃんとしたいなぁ、と思った時は
この子のお世話になろうと思います。



う〜ん、購入前に
オフィシャルで確認したのに
こんなことやっちゃうなんて。

まったく私って…と思った
出来事でもありました。

でも!

イソップのボトルはやっぱりかっこいい〜。
取り入れられるものがあれば、
ちょっと集めてみたい気もします♪。




↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagram
Instagram

↑寝室の、サイドテーブルに置きたい… 
スポンサードリンク