ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
初めて作ったトラコミュ。


たくさんの北欧好きブロガーさんの
クリスマスの風景が楽しめます。


先日のお休みは、
大好きな町、栃木県の益子までドライブしてきました。

そちらでの、収穫。
thumb_IMGP2832_1024

starnet さんで、お菓子用の手彫りの楊枝、

thumb_IMGP2837_1024



絵柄が気に入って、お弁当包み用に買ったコトニーのハンカチの他に…

クリスマス&冬気分をさらに盛り上げようということで、
こちらを買ってきました。

thumb_IMGP2838_1024



 美濃の手すき和紙で出来た、ガラス用のデコレーション です。

繊細な雪の結晶のシルエットと、
和紙特有のふんわりした感じが
家族3人の心をつかみました。

ガラス用デコレーション、と聞くと、
糊の跡がついたりしないのかな?なんて、気になったのですが…

・霧吹きで貼りたいところを水で軽く濡らす

・和紙を貼る

・もう一度、軽く水を霧吹き

これでできちゃうんです。
thumb_IMGP2840_1024



thumb_IMGP2841_1024


剥がしたくなったら、丁寧にゆっくりと、
はじっこからそのまま剥がせばいいだけ。

また貼りたくなったら、
同じ方法で再利用もできます。

thumb_IMGP2843_1024

夕暮れどき。

なんかちょっと、ノスタルジックな雰囲気も
クリスマス感がでていいなぁ…
そんなことを思いながら
ちょっとだけぼんやりしました。


そうそう、クリスマスといえば…
相方さんが手作りしてくれたツリーにも
ちょっとだけ飾り付けをしています。
thumb_IMGP2765_1024

thumb_IMGP2764_1024

 
thumb_IMGP2766_1024

本当は…
ガラスボウルも最初は飾って
とても華やかだったのですが…

ネコが真っ先にやってきて、
このツリーを直撃。
そして、ガラスボウルは破損…
という結果だったので、
なくなくそれは撤去しました。
あ〜あ、もう。


ガラスを撤去した跡も、
ゆらゆら揺れるオーナメントが気になって仕方ないらしく、
1日に一回はツリーを倒して、
家族に怒られています…。

やんちゃネコにつける薬があったら、
誰か教えてください(切実)。

↓北欧好きさんに、ぜひ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

今日は祝日。
クリスマスのお祝いをお休みの今日に
している方も多いのかな?

私は、コストコで買い出しと
帰省に向けてのスタッドレス交換、っていう
味気ない1日でした(笑)。



わが家のクリスマスは、明日の予定です。






誰よりも、キャンドル好きなムスメ。
明日は部屋中に灯そう。


穏やかな時間が、
皆さんに訪れますように。

↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

ほぼブログとは全く連動しない形で
気まますぎに、綴っているインスタはこちらからどうぞ♪
Instagram 
スポンサードリンク